小芝風花主演『GO HOME』に見取り図 盛山晋太郎ゲスト出演 「とうとうオファー来たか!」

『GO HOME』見取り図 盛山がゲスト出演

 7月13日より日本テレビ系で放送がスタートする小芝風花主演の土ドラ9『GO HOME〜警視庁身元不明人相談室〜』の第1話に、見取り図の盛山晋太郎がゲスト出演する。

 完全オリジナルストーリーとなる本作は、遺体に残されたわずかな手掛かりを頼りに謎を解くミステリー×ヒューマンドラマ。

 本作の公式X(旧Twitter)では、半海一晃(似顔絵捜査官役)が描き下ろした、ゲストの似顔絵当てクイズキャンペーンが実施されていた。そして7月4日に放送された『ぐるぐるナインティナイン2時間SP』で、見取り図の盛山がゲスト出演することが発表された。

盛山晋太郎(見取り図)コメント

この日をずっと待ってました。『ゴチになります!』(ぐるナイ)で小芝風花ちゃんと共演させてもらっていたので、いつかお芝居でも共演できるかなって思ってたんです。出演依頼を聞いた時は、とうとうオファー来たか! って感じでしたね。このドラマの役作りをするために色んな人に相談しましたし、僕、普段から大阪弁がほんまに抜けへんから、日常生活でも標準語をめっちゃ使ったりしてましたね。
僕みたいな生粋の大阪人が標準語を一生懸命しゃべってる姿と、同じ地元の風花ちゃんがそんな感じを一切出さずに演じている、そんな芝居の対比を是非見て頂きたいですね。風花ちゃんとの共演、ほんまに最高でした!

■放送情報
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』
日本テレビ系にて、7月13日(土)スタート 毎週土曜21:00〜放送
出演:小芝風花、大島優子、阿部亮平、柳美稀、戸次重幸、半海一晃、高島礼子、吉田鋼太郎
脚本:八津弘幸、佐藤友治
音楽:横山克
チーフプロデューサー:松本京子
プロデューサー:荻野哲弘、鈴木将大、本多繁勝(AX-ON)
演出:菅原伸太郎、大谷太郎ほか
制作協力:AX-ON、アバンズゲート
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/gohome
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/gohome_ntv
公式Instagram:https://www.instagram.com/gohome_ntv
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@gohome_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる