二宮和也、『ブラックペアン』S2に自信 「日曜劇場史上、一番面白いドラマを作るつもり」

二宮和也、『ブラックペアン』S2に自信

 7月7日よりスタートするTBS系日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』の制作発表会見が7月2日に東京・丸ビルホールで行われ、二宮和也、竹内涼真、葵わかな、キム・ムジュン、小泉孝太郎、内野聖陽、チェ・ジウが登壇した。

20240702-blacpean-00001
20240702-blacpean-00002
20240702-blacpean-00003
20240702-blacpean-00005
20240702-blacpean-00006
20240702-blacpean-00007
20240702-blacpean-00009
20240702-blacpean-00010
20240702-blacpean-00011
20240702-blacpean-00012
previous arrow
next arrow
20240702-blacpean-00001
20240702-blacpean-00002
20240702-blacpean-00003
20240702-blacpean-00005
20240702-blacpean-00006
20240702-blacpean-00007
20240702-blacpean-00009
20240702-blacpean-00010
20240702-blacpean-00011
20240702-blacpean-00012
previous arrow
next arrow

 2018年4月期に放送された日曜劇場『ブラックペアン』の続編。シーズン1では天才的な手技を持つ外科医・渡海征司郎を演じた二宮が、シーズン2では人も金をももてあそぶ悪魔な世界的天才外科医・天城雪彦を演じる。

 大歓声に包まれ登場した二宮は「1話も2話も3話もどんどん右肩上がりに面白くなっていくようにみんな現場で努力していますので、ぜひ期待していただけたら」とメッセージ。次々にキャストが挨拶する中、ムジュンが「今日このようにお会いできて本当に嬉しいです。よろしくお願いします」と流暢な日本語を披露すると、竹内は「おおー!『よろしくお願いします』と言ってます」と笑顔を見せ、二宮が「(通訳しなくても本人が)言ってた」とツッコむなど、さっそく和気あいあい。

 新たな主人公・天城を演じるにあたり、二宮は「僕だけが変わっていることが今回、1つの要となっているんですけれども、逆に言うと僕以外は変わっていない。シーズン1から出てる人たちに異物感として扱っていただけているので、素直に表現することができました」と語る。

(左から)竹内涼真、二宮和也

 一方、竹内は「今回僕のテーマとしては、 1人の医者としてどうありたいのか、どうあるべきなのか。自分の中からフツフツと湧き上がっているものを先輩の先生たちにぶつけて、最終話までに答えを見つけていきたい」とし、「僕はムジュンを褒めたいです。あれだけ日本語を聞きやすく、時間もない中でやり遂げたというのは本当にすごいと思いますね。1話の彼に本当に感動しました」と拍手を送る。

(左から)キム・ムジュン、内野聖陽、竹内涼真、二宮和也

 これを受け、ムジュンは「本当にいつも僕のことを褒めてくれて、『大丈夫、頑張れ!』と声援を送ってくれました。おかげで少し気持ちに余裕ができて、楽しく撮影に臨むことができました。本当に感謝しています」と思いを述べた。

 葵は、シーズン1の役どころを「自分自身の役割だったり、病院に対しても不安定な気持ちがあって、常に周りに振り回されていた」と振り返り、シーズン2では「新人看護師ではなく、誰かに指示を出すような、そういう出世を遂げているのでは」と自己分析。すると「恋模様もね」と切り込む竹内に、「この人だけが言ってるんですよ」と二宮。「そうなんですよ」と笑う葵に、竹内が「僕は台本に書かれることを期待してます!」と返すなど、ふだんのやり取りを垣間見せた。

(左から)葵わかな、小泉孝太郎

 また小泉は、前作とは異なる人物を演じる二宮について「まったく別人なんですけど、天城先生を眺めていると渡海と重なるわけですね。これはゾクゾクッとする」とコメント。内野は「二宮さんだからね」と笑みを浮かべ、「でも確実に違うのが、柔らかく優しい感じ。前は尖った悪魔だったけど、今回は優しい悪魔」と語ると、二宮が「結果、悪魔ですよね」とニヤリ。内野は「非常に人当たりがいいから、その分ちょっと厄介。自分が(病院に天城を)呼んだのに手こずってる」と話して笑わせた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる