山田涼介、学生時代の思い出は“文化祭のダンスバトル” 「恥ずかしながら3位でした」

山田涼介、学生時代の意外な思い出を明かす

 7月5日よりフジテレビ系で放送がスタートする山田涼介(Hey! Say! JUMP)主演の金9ドラマ『ビリオン×スクール』。その放送に先駆け、6月26日に記者会見が開催され、山田涼介、木南晴夏、水沢林太郎、松田元太(Travis Japan)、水野美紀、市村正親らが登壇した。

(後列・左から)小宮山莉渚、上坂樹里、奥野壮、松田元太、水沢林太郎、大原梓、柏木悠、倉沢杏菜(前列・左から)水野美紀、、山田涼介、木南晴夏、市村正親

 本作は、日本一の財閥系企業のトップであり“億万長者=ビリオネア”の主人公・加賀美零(山田涼介)が、身分を隠して学校の教師となり、さまざまな問題に直面しながらも生徒とともに成長していく姿を描くオリジナルストーリーの学園コメディー。

 その役になぞらえて、山田演じる加賀美の秘書兼ボディーガードを務める芹沢一花役の木南は、正面玄関に横付けしたリムジンから降りてレッドカーペットを歩いて登場。しかし、この登場の際、山田は緊張していたとのことで「リムジンに乗った瞬間に、リムジンの中で転びました」とかわいらしい一面を覗かせた。

 そんな山田は本作の魅力を問われ「対峙する人によって全く色が違うんです。同じ作品の撮影だよな?と思うくらい」と回答。さらに木南も「職員室のシーンだけ、吉本新喜劇感が強くて。そんなドラマじゃないんですけどね」と付け加えた。

木南晴夏

 一方、生徒役を務める水沢は「ガラスを破るシーンがあったのですが、ちょっと楽しかったんです。悪いことやっている感覚はあったんですけど」とコメント。

水沢林太郎

 松田は印象的なシーンとして「加賀美先生の1パンチの効果音が勝手に聴こえるんです、必殺技ぐらいの威力があって」と山田を讃えた。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる