日向坂46 加藤史帆、連ドラ初主演は「自分の成長にも繋がる」 『Re:Mind』からの変化を実感

日向坂46 加藤史帆、連ドラ初主演の心境

個人の目標は“立派な女性になる”

加藤史帆(日向坂46)

ーーその後も『DASADA』シリーズ(日本テレビ)などグループでのドラマ出演はありましたよね。やはり個人でドラマに出るのはグループで出るのと違いますか?

加藤:全然違いますね。雰囲気がまったく違います。いままではメンバーがいるという安心感があったんですけど、1人になると本当に自分自身の戦いになるので。それで言うと、『これから配信はじめます』のときは配信ライバーの役だったので、iPhoneに向かって1人のシーンがほとんどだったんです。でも今回は森(カンナ)さんと一緒のシーンがたくさんあるので、どんなお芝居になるのかなと、ワクワクしています。

ーー撮影はこれからなんですね。(※取材時)

加藤:もう1週間切っているくらいです。ダンスや振り付けも覚えるのはのんびりなタイプなので、いま必死に台本を読み込んでいるところです。セリフだけはしっかり頭に入れて現場に行きたいなと。それこそ昔は自分にはできないと思い込んでしまって、自分のことを勝手にマイナスの方向に追い込んでしまう癖があったんですけど、いろいろ成長したと思います(笑)。“できないマインド”ではなく“できるマインド”でどんどん成長していきたいですね。

ーーちなみに今回のドラマ初主演に関して、日向坂46のメンバーからなにかリアクションはありましたか?

加藤:富田鈴花が『世にも奇妙な物語’24 夏の特別編』(フジテレビ系)の撮影に行っていたので、ドラマの現場の雰囲気を聞いたりしました。「頑張ってください」って応援してくれましたし、キャプテンの佐々木久美も「頑張ってるね」と言ってくれました。

ーー日向坂46としては、5月にリリースされた11thシングル『君はハニーデュー』で初の選抜制度が導入されるなど、新たなフェーズに入っていますね。

加藤:初の選抜制度ということで、どんな雰囲気になるのかメンバーはもちろんファンのみなさんも想像がつかなったと思うんですけど、メンバーは相変わらず仲良くやっているので、安心してください(笑)。というかむしろ雰囲気はすごく良くなっていて。グループの目標として、「また東京ドームのステージに立ちたいね」という話はみんなでしているので、まだ立ったことのない4期生も含めて、再び東京ドームのステージに立てるように頑張りたいです。

加藤史帆(日向坂46)

ーー加藤さん個人としての目標はなにかありますか?

加藤:今回、『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』でドラマ初主演というチャンスをいただけたことはすごく嬉しくて。挑戦は自分の成長にも繋がるので、今後もいろいろと経験したことのないことにチャレンジしていきたいなと思っています。個人の目標としては、“立派な女性になる”ですね(笑)。

ーーありがとうございます(笑)。今回のドラマをきっかけに、また活躍の場が広がりそうですね。

加藤:それ素敵ですね! そうなったら本当に嬉しいです。とにかくいまはクランクインに向けてドキドキなんですけど、コメディ色が強いガールズラブで、いろんな方に観ていただきたい作品なので、撮影を乗り切られるように頑張りたいです。まだそこまで実感がなかったのですが、今日の取材でどんどん実感が湧いてきました(笑)。

■放送情報
ドラマ特区『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』
MBSにて、7月4日(木)スタート 毎週木曜24:59~放送
テレビ神奈川にて、7月4日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
チバテレにて、7月5日(金)スタート 毎週金曜24:00~放送
テレ玉にて、7月10日(水)スタート 毎週水曜24:00~放送
とちテレにて、7月11日(木)スタート 毎週木曜22:30~放送
群馬テレビにて、7月11日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
出演:加藤史帆(日向坂46)、森カンナ、本田響矢、優希美青、山下永玖(ONE N‘ ONLY)、久保乃々花、瀬戸かずやほか
原作:Sal Jiang『彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる』(双葉社ACTION COMICS)
監督:のむらなお、吉川鮎太
脚本:下亜友美
企画·プロデュース:上浦侑奈(MBS)、大杉真美(KADOKAWA)
制作:ホリプロ
製作:「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会·MBS
©「彩香ちゃんは弘子先輩に恋してる」製作委員会·MBS 
公式サイト:https://www.mbs.jp/ayahiro/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ayahiro_mbs
公式Instagram:https://www.instagram.com/ayahiro_mbs/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@drama_mbs

▼加藤史帆(日向坂46)チェキプレゼント▼

加藤史帆(日向坂46)

加藤史帆(日向坂46)のサイン入りチェキを2名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
7月11日(木)

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「インタビュー」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる