バイ・ユーファン×ニン・リーが共演 中国ドラマ『繁城の殺人』 WOWOWで放送・配信へ

『繁城の殺人』 WOWOWで放送・配信

 明代を舞台にした中国ドラマ『繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~』が、8月14日よりWOWOWで日本独占初放送・配信されることが決定した。

 本作は、2023年に本国中国で高評価を得たミステリー時代劇。舞台は、繁栄を極めていた明代。死体を飾り立てるかのような奇怪な殺人事件が次々発生し、積み重なる伏線の数々が、やがて人々の運命に絡み合っていくさまが描かれる。

 時は明朝。江南の蠹県では連続して奇怪な殺人事件が発生していた。それぞれの被害者たちに関連性はなく、その遺体は奇妙な姿勢を取らされ、現場には謎のメッセージが残されていた。最初の犠牲者となった冷無疾の弟子で若き捕吏の曲三更(バイ・ユーファン)は、師の仇を取ることを決意し捜査を開始。そして、捜査が進むに従い、20年前のある事件が浮かび上がってくる……。

 主人公の若き捕吏(捜査官)・曲三更をバイ・ユーファン、冷血な官吏・宋辰をニン・リーがそれぞれ演じる。

■放送・配信情報
『繁城の殺人 ~大明に蠢く闇~』(全12話)
WOWOWにて、8月14日(水)スタート 毎週水曜20:00〜放送・配信(2話ずつ放送)
WOWOWオンデマンドにてアーカイブ配信
監督・脚本:ワン・ジョン
出演:バイ・ユーファン、ニン・リーほか
©TENCENT TECHNOLOGY BEIJING CO., LTD.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる