劇場版『緊急取調室 THE FINAL』石丸幹二を迎え再始動 天海祐希「胸を躍らせています」

劇場版『緊急取調室 THE FINAL』再始動

 公開が延期となっていた劇場版『緊急取調室 THE FINAL』が、新キャストに石丸幹二を迎え再始動することが発表された。

 本作は、2014年1月より4シーズンに渡りテレビ朝日系で放送されたドラマ『緊急取調室』の劇場版。可視化された特別取調室で厄介な被疑者と対峙する、捜査一課の取調べ専門チーム「緊急事案対応取調班=通称・キントリ」。天海祐希演じる叩き上げの刑事・真壁有希子と、クセ者揃いのベテラン取調官たちが、取調室を舞台に一筋縄ではいかない犯人との“言葉の銃撃戦”を繰り広げ、事件の裏に隠された真実を暴く。

 本作は当初、2023年6月16日に公開が予定されていたが、延期が発表されていた。

 主演を務める天海は、「この1年の間に歳はとってしまったけれども(笑)、色々なことをバネにして、さらにパワーアップしたキントリの最後を飾るにふさわしい“ベストの作品”をお届けすることを、ここに力強く宣言させていただきます! キントリチームでも、またみんなに会えるのが嬉しいよね、と話しています。そして、新たにこの映画に参加してくださる石丸幹二さんとキントリメンバーでぶつかり合えることにも胸を躍らせています」とコメントを寄せている。

 なお、公開時期などの続報については決まり次第アナウンスされる。

天海祐希 コメント

楽しみにしていてくださった皆様、大変お待たせしてしまいました。
スタッフ・キャスト一同、劇場版「緊急取調室 THE FINAL」を必ず皆様にお届けしたいと思ってきましたが、やっとこうして再始動を発表できる日を迎えることができました。
この1年の間に歳はとってしまったけれども(笑)、色々なことをバネにして、さらにパワーアップしたキントリの最後を飾るにふさわしい“ベストの作品”をお届けすることを、ここに力強く宣言させていただきます!
キントリチームでも、またみんなに会えるのが嬉しいよね、と話しています。
そして、新たにこの映画に参加してくださる石丸幹二さんとキントリメンバーでぶつかり合えることにも胸を躍らせています。
感謝を込めて劇場版「緊急取調室 THE FINAL」をお届けしますので、どうか公開まで待っていてください。
面白くなってきたじゃない!

天海祐希

石丸幹二

■公開情報
劇場版『緊急取調室 THE FINAL』
公開時期未定
出演:天海祐希ほか
脚本:井上由美子
監督:常廣丈太
音楽:林ゆうき
配給:東宝
©2023 劇場版「緊急取調室 THE FINAL」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる