津田健次郎の挑戦し続ける“原動力”とは? 「ツダケンお誕生日会」に詰まった“人間力”

 さらに津田の魅力を語る上で欠かせないのは、“何にでも挑戦し続ける姿”ではないかと思う。写真集の発売やコラボカフェの開催、雑誌『anan』の表紙……など、声優としての限界を感じさせない彼のスタンスは、周りの声優たちにとっても先輩として大きな影響を与えているに違いない。

津田健次郎が考える、俳優として働くことの意味 下積み時代も「辞める選択肢はなかった」

「働く」という行為は、よく考えれば不思議なものだ。何のために、誰のために働くのか。忙しい毎日の中では、「働くことの意味」すらもつ…

 ライブ上で津田は今年の抱負を聞かれ、「いろいろ頑張ってやっていく」と返答していることからも今後のさらなる躍進がうかがえた。彼はこの先、私たちにどんな新しい景色を見せてくれるのだろうか。期待に胸が膨らむばかりだ。

 ケーキの上に立てられた「53」のロウソクを楽しそうに吹き消す姿や、ゲストたちがバースデーソングを熱唱するシーンなど、今年の誕生日会では仕事の時に見せる顔とは違う“津田健次郎”の深い部分もよく知ることができた。

 ライブ後のSNSでは、「ツダケンさんがめちゃくちゃ愛されてるのも伝わってきた」「いくつになってもいろんなことに挑戦する姿は本当に尊敬」といった反響も見られ、ファンの大満足な様子が伝わってくる。

 そんな津田はゲストからの「なぜ誕生日に我々と過ごしてくれるのか?」という質問に対し、率直に「楽しいから」と答えていた。この“楽しい”という気持ちこそ、彼がバラエティに富んだ活躍をし続ける原動力なのだろう。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「コラム」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる