野村萬斎が『アンチヒーロー』で放つ恐怖の“ラスボス”感 長谷川博己とはどんな対決に?

北村匠海が暴露!「長谷川博己は○○!!」『アンチヒーロー』SP座談会第2弾!!【TBS】

 本作の公式サイトで出演者が揃ったスペシャル座談会の動画が公開され、野村萬斎は、こういう現代ものの作品に出演する機会は多くないと言っていたが、野村萬斎の唯一無二の存在感は時代を超越する。その風格や重厚感が場を圧倒したとしても、異物感というものともまた違う。

 インタビューで長谷川博己が「僕が演じるキャラクターは善悪の境目を両断するような存在にしたいとは思っています」と語っていた。長谷川演じる明墨と伊達原の関係は、過去と現在の事件を通してどう変わるのか。どう交わるのか。

長谷川博己に魅了される3カ月間になる 『アンチヒーロー』明墨正樹と重なる“不思議”さ

「人、殺したんですか?」  弁護士・明墨正樹(長谷川博己)が接見室である人物に語りかけている。明墨は、殺人犯として生きる過酷さ…

 巧みな演技と複雑な表情から読み解くのは困難だが、第5話が見逃せない展開になるのは必至。野村萬斎の怖くて魅力あふれる表情にも注目だ。

■放送情報
日曜劇場『アンチヒーロー』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54放送
出演:長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、野村萬斎
プロデューサー:飯田和孝、大形美佑葵
演出:田中健太、宮崎陽平、嶋田広野
脚本:山本奈奈、李正美、宮本勇人、福田哲平
音楽:梶浦由記、寺田志保
主題歌:milet「hanataba」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
法律監修:國崇
警察監修:大澤良州
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/
公式X(旧Twitter):@antihero_tbs
公式Instagram:@antihero_tbs
公式TikTok:@antihero_tbs

関連記事