長谷川博己、北村匠海のフォローに感謝 「いつも助けてくれてありがとね」

長谷川博己、北村匠海のフォローに感謝
岩田剛典

 明墨に弁護される緋山啓太役の岩田は、長谷川とのあるシーンが話題に。「(長谷川との)台詞量の差がすごいなと思いまして。(自分が少なく)申し訳ない気持ちになりましたね」とニヤリ。「昨日のオンエアが終わった後に、友人何名かから連絡をもらって『(犯行を)やったの? やってないの?』とすごく聞かれました。『もうちょっと待ってくれ』と言わせてもらいました」と笑顔で振り返った。

木村佳乃

 検察官・緑川歩佳を演じる木村佳乃は、長谷川と同い年ながら共演は初めてだという。長谷川の印象については「静かに情熱が燃えていらっしゃる方だなと思います。同世代なので、 見てきたものは一緒ですし、お話をしているととても楽しいです」と回答。対峙したシーンでは「(明墨が)悪魔みたいな顔をしているときがあって、本当に怖かったです」と述べた。

野村萬斎

 検事正の伊達原泰輔を演じたのは、野村萬斎。放送前に「このドラマは長谷川博己にかかっている」と話していたことに触れられると「若いころから彼を見ていますし、ある怪獣映画で共演したこともありますけど、今、(長谷川は)第何形態になっているんだい? ちょっと偉そうになっちゃうかもしれないけど、(それほど)成長を続けている」と絶賛した。

(左から)林泰文、大島優子、堀田真由、長谷川博己、北村匠海、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎

 最後に長谷川は、本作について「この現場、本当に素晴らしくて。僕も呼んでもらっている身なので、こういう風に言うのはあれですけど、今すごく身内として考えています。“新しいドラマ”をやっていると感じますし、エネルギーもあって、どんどん変わっていく……。自分としても撮影しながらワクワクしています。これはきっとそのままドラマの画面にも表れているんじゃないかな、という気がしていますね」と胸中を吐露。「アンチなコメントでも、いいコメントでも、なんでもいいので、口コミで広げていただけるとすごく嬉しいです。ぜひよろしくお願いします」とドラマのタイトルにかけてアピールしていた。

■放送情報
日曜劇場『アンチヒーロー』
TBS系にて、毎週日曜21:00〜21:54放送
出演:長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、木村佳乃、野村萬斎
プロデューサー:飯田和孝、大形美佑葵
演出:田中健太、宮崎陽平、嶋田広野
脚本:山本奈奈、李正美、宮本勇人、福田哲平
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/antihero_tbs/
公式X(旧Twitter):@antihero_tbs
公式Instagram:@antihero_tbs
公式TikTok:@antihero_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる