高橋一生、自由奔放な橋爪功に“仕返し”!? 本田翼は寝坊に怯える新社会人にアドバイス

高橋一生、自由奔放な橋爪功に“仕返し”!?

 また、尺玉にドラマの魅力を書いて発表するコーナーでは、高橋が「お芝居の“間”がとても面白い」、本田が「星太郎さんの思い込みがさらに深くなって、そこから謎が深まっていく」、橋爪も「父さんからのささやかなおふざけをあなたの心に」と答えた。一方で新加入の宮本は「猫の正体は?」と含みを持たせる。彼女は本作のキービジュアルで猫を抱いているが、「猫が関係しているのか、していないのかも見どころです」と今後が気になる発言をした。

宮本茉由

 こうして、明るい記者会見となったが、特に橋爪の毒舌キャラやユニークな言動がいかんなく発揮されることが多く、高橋や本田がフォローに回るという“笑いの絶えない”時間が続いた。そうした中、記者からの質問で「高橋さんと橋爪さんが入れ替われるとしたらどんなことをしたいか?」と問われる一幕があった。

 高橋は「ヅメ(橋爪)さんは、いいですよね。日常とか生活を聞いているとですね、『孫が来るんだ』とか話していて……」と裏話を暴露。橋爪が「うるせーよ!」とツッコミを入れると「(自由奔放で、あけすけに話す橋爪への)仕返しをしてんだよ」と高橋。ふたりの関係性が分かるやりとりに会場が爆笑に包まれた。

 一方、橋爪は「(入れ替わるのは)無理ですね。こんなすごい役者とは入れ替われません!」と断言。「やかましいわ! 嫌だなあ〜」と高橋が苦笑いを浮かべると、橋爪は「嫌だと思ってもダメ。そう思っているから」と話して場を和ませていた。

■放送情報
土曜ナイトドラマ『6秒間の軌跡~花火師・望月星太郎の2番目の憂鬱』
テレビ朝日系にて、4月13日(土)スタート 毎週土曜23:30~0:00放送
※初回のみ23:00~0:00放送
出演:高橋一生、橋爪功、本田翼、宮本茉由
脚本:橋部敦子
監督:藤田明二(テレビ朝日)ほか
エグゼクティブプロデューサー:内山聖子(テレビ朝日)
プロデューサー:中込卓也(テレビ朝日)、後藤達哉(テレビ朝日)、山形亮介(KADOKAWA)、新井宏美(KADOKAWA)
制作著作:テレビ朝日
制作協力:KADOKAWA
©︎テレビ朝日
公式サイト :https://www.tv-asahi.co.jp/6byoukannokiseki_2/
公式X(旧Twitter):@6secEx
公式TikTok:@6secex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる