『東京タワー』に甲本雅裕、永瀬莉子、なえなの出演 YOUが永瀬廉演じる透の母親役に

『東京タワー』にYOU、甲本雅裕ら出演

 4月20日よりテレビ朝日系で放送がスタートする永瀬廉主演のオシドラサタデー『東京タワー』にYOU、甲本雅裕、 永瀬莉子、なえなのが出演することが決定した。

 本作は、直木賞作家・江國香織による同名恋愛小説をドラマ化するラブストーリー。21歳の青年・小島透と、20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史の美しくも許されない愛を描く。

 主人公となる21歳の医大生・透を演じるのは、『ラストマンー全盲の捜査官ー』(TBS系)、『厨房のありす』(日本テレビ系)などの永瀬。透と20歳以上年の離れた人妻・浅野詩史役で板谷由夏が出演するほか、松田元太(Travis Japan)、MEGUMIが共演に名を連ねた。

 永瀬演じる透の母・陽子を演じるのは、俳優、タレントとして活動するYOU。映画『誰も知らない』(2004年)やドラマ『セカンドバージン』(NHK総合)、『カムカムエブリバディ』(NHK総合)にも出演したYOUが、本作では雑誌の編集長を務めながら1人息子を育てるシングルマザーを演じる。

 息子の透が8歳のときに、夫の浮気が原因で離婚した陽子。それ以来、夫から奪い取った高級マンションで透と2人暮らしをしているが、年下男性との自由な恋愛を楽しんでおり透からは冷めた目で見られている。陽子は詩史とも、面識がある様子。まだ若い1人息子が人妻と関係を持ったことを知ったとき、陽子はいったいどんな行動に出るのか。

 甲本が演じるのは、詩史の夫・浅野英雄。妻の不貞に気づいた英雄は、2人の禁断の恋にどんな化学反応をもたらしていくのか。

 透の大学の同級生で、透に思いを寄せている医大生の白石楓役には、雑誌『セブンティーン』の専属モデルを務める傍ら、俳優としても活動する永瀬が決定。そして、耕二の彼女で同じ大学に通う森山由利役を、インフルエンサー・なえなのが演じる。それぞれが思いを寄せる男性が、20歳以上年の離れた人妻との逢瀬に溺れていることを知った2人は、いったいどんな行動に出るのか。

YOU(小島陽子役)コメント

出演が決まった際の心境

(板谷)由夏ちゃんが出るということを聞いていたので、より一層楽しみになりました。

永瀬廉の印象、初共演した感想

綺麗な子ですね。あんな綺麗な息子が毎日家にいたら楽しいでしょうね。人見知りだとおっしゃっていたので心の扉を開けてみようと思います!

板谷由夏、MEGUMIにとって新たな挑戦となる本作について

違う役に挑戦するというのは一つ違ったやりがいもあると思うので、みなさんに見ていただきたいなと思います。

「人を好きになる純粋な気持ちと、青年と人妻の許されざる恋との葛藤」というテーマについて

物語なのでファンタジーではありつつも、疑似恋愛みたいなところでどの世代の方も楽しめると思います。綺麗なだけではなく、ある種のうまみを感じていただけると俳優さんもやりがいがあるのではないかと思います。

東京タワーについて

東京タワー大好き世代なのでノスタルジックですね。大好きです。記憶に残っているのは蝋人形ですね、行くと楽しかったです。

今後の撮影の意気込み

みなさんの邪魔にならないように、透の母としてこの作品に参加する気持ちでいきたいなと思います。

甲本雅裕(浅野英雄役)コメント

出演が決まった際の心境

これは花見している場合じゃないぞ、今年の春はドロドロだぞ〜と思いました。

英雄役を演じるにあたって準備したこと

台本はどうしても読んでしまうのですが、知っている事と知らない事、予測できる事とできない事に純粋に反応しつつ表現できればなと思ってます。

「人を好きになる純粋な気持ちと、青年と人妻の許されざる恋との葛藤」というテーマについて

良いとか悪いとかじゃなく、仕方ない。それは突然やってくる!

東京タワーについて

見えるたびに俺東京におるんじゃ〜って実感します。
折角出てきたからには頑張るぞってなりますね。

今後の撮影の意気込み

とにかく意気込まないように頑張ります笑

永瀬莉子(白石楓役)コメント

出演が決まった際の心境

2度目のリメイク作品とのことで長く愛されている作品に出演できるのが率直にとても嬉しかったです。「禁断の恋」ということで、このような大人なストーリーに参加させていただくのはまだ先かなと思っていたので、この作品に「白石楓」として、どのように参加できるのか私自身とても気になり台本を読み進めました。次の展開が気になり、どんどん読み進めたくなる脚本で撮影がより一層楽しみになりました!

楓役を演じるにあたって準備したこと

白石楓は今作のオリジナルキャラクターということで事前に監督、プロデューサーさんと相談させていただきながら役を作り上げて行きました。永瀬さん演じる透は幼馴染という関係性でもあるので、友達としての距離感と恋愛感情がどう交わっていくのか、その関係性を大切に演じています。大人なストーリーの中で、大学生同士のピュアな部分が作品へ良いスパイスになるようフレッシュな気持ちで丁寧に役を作り上げていきました。

東京タワーについて

私は広島出身なのですが、事務所に所属してから数年は地元と東京を通っていました。空港やお仕事に向かう途中、高速道路から見える夜の東京タワーが好きで、東京に来たんだと実感が湧くと同時に「お仕事頑張ろう」と背筋がピンと伸びる瞬間でした。あのオレンジの灯りが好きで今も見かけるとテンションが上がります。笑

今後の撮影の意気込み

白石楓はまっすぐな子なのでその可愛らしさを大切に今後も撮影を頑張りたいと思います。現場の雰囲気もとても良く楽しく撮影しているので、放送が私も楽しみです!

なえなの(森山由利役)コメント

出演が決まった際の心境

私は地上波ドラマでここまでセリフのある役をいただくのが初めてで、お話をいただいた時はそれがすごく嬉しかったです。 沢山の刺激をもらえる現場だと思うので、たくさん学び成長しながらしっかりと演じていきたいです。

由利を演じるにあたって準備したこと

脚本を読んで、唯一の真人間はこの子だけなのかも。と感じました笑 とにかく一途で耕ニにまっすぐな由利の愛おしさ、三角関係で荒れた感情もしっかりと表現していきたいです。

東京タワーについて

初めて東京タワーの足元に行った時、虹の麓をみたようなドキドキ感がありました。 移動中なんかに見る東京タワーはスッと見守ってくれているような佇まいでしたが、足元まで行くとまあああ大きい‼︎ 自分は下から見上げる東京タワーが1番好きです。(虹の麓は見たことありません)

今後の撮影の意気込み

私は先日クランクインしたのですが、(由利の彼氏、耕ニ役の)松田さんのアドリブで発する言葉が、いい意味で予想を裏切ってくるので、どれだけ気持ちを入れていても普通に笑ってしまう事が今の悩みです。 水曜日空いてる?というセリフに、木曜日?と返されました。徐々に慣れていけるように、そして由利をしっかりと演じ切れるように頑張ります。

■放送情報
『東京タワー』
テレビ朝日系にて、4月20日(土)スタート 毎週土曜23:00~23:30放送
出演:永瀬廉、板谷由夏、松田元太(Travis Japan)、MEGUMI
原作:江國香織『東京タワー』(マガジンハウス刊、新潮文庫刊)
脚本:大北はるか
音楽:近谷直之
監督:久万真路ほか
ゼネラルプロデューサー:中川慎子(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、島本講太(ストームレーベルズ)、岡美鶴(アズバーズ)
制作協力:アズバーズ
制作著作:テレビ朝日、ストームレーベルズ
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/tokyotower/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/oshidoraEX
公式Instagram:https://www.instagram.com/oshidora_ex/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@oshidora_ex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる