東京03 角田晃広、情報番組の司会者役で『イップス』出演決定 なえなのはアイドル役に

『イップス』に角田晃広&なえなの出演

 4月12日よりフジテレビ系で放送がスタートする篠原涼子とバカリズムのW主演ドラマ『イップス』の初回追加ゲストとして、東京03の角田晃広となえなのの出演が決定した。

 本作は、“書けなくなってしまった”ミステリー作家と、“解けなくなってしまった”エリート刑事の絶不調なイップスバディが、時には助け合い、もがきながらもリスタートを目指すミステリーコメディー。『古畑任三郎』(フジテレビ系)などを彷彿とさせる倒叙式の構成となっており、多彩な顔ぶれとなる犯人役には毎話ゲストが登場する完全オリジナルストーリーだ。

 脚本のオークラが熱望したことで出演が実現したという角田が演じるのは、ミコ(篠原涼子)がコメンテーターを務める朝の情報番組『朝キュン』の司会者・萩原らく。オークラと角田は以前より親交があるため、熟知した角田のキャラクター性に宛書きされているキャタクターだ。ミコのことは“元”ミステリー小説家だと勘違いしている萩原は、取り上げた情報についてコメンテーターにテンポ良く意見を求めるも、深いところまでは切り込まずノリで番組を回す。なお、らくだは初回だけでなく、第2話以降の『朝キュン』シーンでも登場する予定だ。近年は『半沢直樹 』(TBS系)や『大豆田とわ子と三人の元夫』(カンテレ・フジテレビ系)、映画『怪物』などに出演してきた角田だが、フジテレビ制作の連続ドラマへの出演は今回が初となる。

 なえなのが演じるのは、清純派アイドルとして勢いのある中で不倫が発覚する人気アイドル・夏目楓。謝罪会見をしている模様が『朝キュン』で取り上げられたが、ミコの鋭い洞察力で会見時の発言は“うそ”だと指摘されてしまう役どころだ。なえなのはタレントやモデルとして活躍する一方で、バラエティー番組やドラマ作品にも多数出演。フジテレビの連続ドラマには、『風間公親-教場0-』(フジテレビ系)以来、約1年ぶりの出演となる。

コメント

角田晃広(東京03)

主演が篠原涼子さんとバカリズム。そして脚本がオークラさん。楽しみでしかないこのドラマに参加できてうれしい限りです。今のところ撮影したのは一日なので、ただただ楽しくあっという間に終わってしまいました。なのでこのドラマの行方をあまり知らない状態でもあります。参加させていただきながら、視聴者としても楽しみにしていられる最高の状態です。現場では見ることの出来なかった篠原さんとバカリズムの掛け合いを、視聴者の皆さんと一緒に楽しみにしております。4月12日が待ち遠しい!

なえなの

私は熱愛報道が出てしまったアイドルを演じさせていただきました。取材班の皆さんに突然囲まれてインタビューされる形だったのですが、リアルすぎて本当にハラハラしてせりふ飛んじゃいそうでした(笑)。カメラが回る前まではみんなで世間話をしたりとあったか~い現場でした。
以前、別の作品でご一緒した筧(昌也)監督にまたお会いできてうれしかったです!“覚えてる?”と聞かれましたが、ちゃんと覚えています(笑)。主演お二人の絶不調バディのやり取りがめっちゃ面白いです! ぜひご覧ください。

■放送情報
『イップス』
フジテレビ系にて、4月12日(金)スタート 毎週金曜21:00~21:58放送
※初回15分拡大(21:00~22:13放送)
出演:篠原涼子、バカリズム、渡辺大知、味方良介、足立英、勝村政信、角田晃広、矢本悠馬、染谷将太
第1話ゲスト:トリンドル玲奈、なえなの
脚本:オークラ、森ハヤシ
演出:筧昌也
プロデュース:宮﨑暖
プロデューサー:熊谷理恵
制作著作:フジテレビ
©︎フジテレビ
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/yips/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/yips_fujitv
公式Instagram:https://www.instagram.com/yips_fujitv/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@yips_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる