松嶋菜々子、『GTOリバイバル』で反町隆史と共演! 「同窓会のような気持ちになりました」

松嶋菜々子、『GTOリバイバル』出演決定

 4月1日21時よりカンテレ・フジテレビ系で放送される反町隆史主演ドラマ『GTOリバイバル』に、松嶋菜々子が出演していることが発表された。

 1998年の夏に放送された反町主演の連続ドラマ『GTO』は、藤沢とおるによる同名漫画が原作で、元暴走族の高校教師・鬼塚英吉が、破天荒な行動で生徒や学校の問題に体当たりでぶつかっていく学園ドラマ。立場や損得とは無縁の教師・鬼塚が、本音をぶつけ合い、命がけで生徒に向き合うことで、社会の裏側にくすぶっている問題をも解決していく。そんな『GTO』が、26年の時を経て、新作スペシャルドラマとして復活。カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』として放送される。

 そんな『GTOリバイバル』に、1998年放送の『GTO』に出演していた松嶋が出演することが決定。松嶋が演じるのは冬月あずさ。1998年の放送で、鬼塚英吉(反町隆史)と同じ高校の教師を辞めて客室乗務員になった冬月あずさ(松嶋菜々子)は、『GTOリバイバル』でも変わらず客室乗務員でいることが明らかに。26年の時を経て、鬼塚と冬月の関係性はどうなっているのか。

 『GTO』での共演後、2001年に結婚した反町と松嶋。2023年にはCMで夫婦初共演を果たしたが、ドラマでは『利家とまつ〜加賀百万石物語〜』(2002年/NHK総合)以来の共演となる。

 冬月あずさ役を演じる松嶋からはコメントも到着。松嶋は、「26年ぶりに『GTO』が復活すると聞いた時は驚きました」と『GTO』復活に驚いたことを明かしつつ、「鬼塚スピリットは今の時代にも充分に響く要素があり、また歳を重ねた鬼塚の深みがどう出るのか楽しみだなと思ったので、『GTOリバイバル』への出演を決めました」と出演を決めた背景を明かす。さらに、「撮影現場では、1998年以来、久しぶりにお会いする共演者が沢山いらして、本当に同窓会のような気持ちになりました。冬月あずさも26年経っているわけで……久しぶりの鬼塚との関係が上手く表現できているといいなと思います」と撮影を振り返った。

 なお本作には、かつての鬼塚の教え子、村井国雄役の池内博之、渡辺マサル役の山崎裕太、菊池善人役の窪塚洋介、依田ケンジ役の徳山秀典、吉川のぼる役の小栗旬、そして鬼塚の親友・冴島龍二役の藤木直人も出演。冬月あずさ役の松嶋を含め、かつての『GTO』メンバーが再集結することになる。反町、松嶋、池内、山崎、窪塚、小栗が並んだ、撮影現場でのオフショットも公開された。

松嶋菜々子 コメント

26年ぶりに「GTO」が復活すると聞いた時は驚きました。
鬼塚スピリットは今の時代にも充分に響く要素があり、また歳を重ねた鬼塚の深みがどう出るのか楽しみだなと思ったので、「GTOリバイバル」への出演を決めました。
撮影現場では、1998年以来、久しぶりにお会いする共演者が沢山いらして、本当に同窓会のような気持ちになりました。
冬月あずさも26年経っているわけで……久しぶりの鬼塚との関係が上手く表現できているといいなと思います。

■放送情報
カンテレ・フジテレビ開局65周年特別ドラマ『GTOリバイバル』
カンテレ・フジテレビ系にて、4月1日(月)21:00〜放送
出演:反町隆史、岡崎紗絵、小手伸也、八木莉可子、畑芽育、日向亘、鈴木浩介、池内博之、山崎裕太、窪塚洋介、徳山秀典、小栗旬、藤木直人、松嶋菜々子
原作:藤沢とおる『GTO』(講談社『少年マガジンKC』刊)
脚本:山岡潤平
音楽:福廣秀一朗
主題歌:「POISON」BLUE ENCOUNT × Takashi Sorimachi(ソニー・ミュージックレーベルズ)
プロデューサー:安藤和久、河西秀幸、田端綾子
演出:深川栄洋
制作協力:メディアプルポ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:https://www.ktv.jp/gto-revival/
公式X(旧Twitter):https://x.com/gtorevival
公式Instagram:https://instagram.com/gtorevival
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@gtorevival

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる