乃木坂46 遠藤さくらが新社会人役で主演 連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』放送決定

遠藤さくら主演『引越し探偵サクラ』放送決定

 乃木坂46の遠藤さくらが主演を務める連続ミニドラマ『引越し探偵サクラ』が3月25日からテレビ東京で放送されることが決定した。

 本作は、乃木坂46が出演するテレビ東京のバラエティ番組『乃木坂工事中』の放送時間移行をPRするための連続ミニドラマ。

 この春から書店に就職する新社会人・天道サクラは、三度の飯よりミステリー小説や謎解きが好き。高校時代にはミステリー研究会を立ち上げたが、陰キャな性格もあってか部員はたった1人。人生においても事件ひとつ起きない毎日で、いつも退屈に感じていた。ところが、新生活を前に一人暮らしを始めたサクラが、緊張しながらも隣人に挨拶をしていたその時、突然女性の悲鳴が響き渡る。現場に駆け付けるとそこには……。思いがけず事件に巻き込まれ、不謹慎ながらも心躍らせるサクラ。一体どんな事件に巻き込まれたのか。次々と届く不可思議な文字列……それは暗号なのか、メッセージなのか。夢にまで見た謎解きが今始まる。

 主人公の天道サクラを演じるのは、乃木坂46の中心メンバーで、NHK連続テレビ小説『らんまん』の出演や、『トラックガール』(FOD)では主演を務めるなど、俳優としても活躍する遠藤。新生活を前に一人暮らしを始めたミステリー好きのサクラが、夢にまで見た謎解きに挑む。

 また、ゲストとして、あぁ〜しらき、大鶴肥満(ママタルト)、トム・ブラウン、ひょうろく、牧野ステテコが登場する。

 放送は3月25日から3月29日、4月1日から4月5日の深夜帯で、全10話となる。

 毎週日曜深夜に放送中の各坂道グループの地上波レギュラー番組『乃木坂工事中』『そこ曲がったら、櫻坂?』『日向坂で会いましょう』の3番組は、4月7日から放送時間が移動。『乃木坂工事中』は毎週日曜深夜24時15分から、『そこ曲がったら、櫻坂?』は毎週日曜深夜24時50分から、『日向坂で会いましょう』は毎週日曜深夜1時20分からの放送となる。

コメント

主演・遠藤さくら(天道サクラ役)

楽しい出演者の方々に囲まれて、こんな撮影は珍しいのですごく貴重な経験になりました。 みんなでお菓子を食べたり、謎解きをしたり、楽しい撮影だったので完成が楽しみです。

プロデューサー・岩下裕一郎(テレビ東京制作局) 

準備期間がほぼないに等しかった中、脚本を書かせて頂きました。
撮影も1日で全10話を撮り切ったので、役作り含め、遠藤さんが大変だったと思いますが、 イメージ通りの「天道サクラ」を演じて頂けました! ハマり役だと思うので、これを機にシリーズ化したいです! 謎解きの問題はクイズ作家の矢野了平さんにお願いしました! お楽しみに!
また脇を固める芸人さん達も、大好きな方々をお呼びしました。
「めちゃくちゃセンスいいですよ!」と喫煙所で(ゲストの)トム・ブラウンみちおさんに褒められました!(笑)そこにも注目 してください!

■放送情報
『引越し探偵サクラ』
テレビ東京にて放送
第1話:3月25日(月)深夜2:40〜深夜2:45
第2話:3月26日(火)深夜2:40〜深夜2:45
第3話:3月27日(水)深夜2:10〜深夜2:15
第4話:3月28日(木)深夜2:15〜深夜2:20
第5話:3月29日(金)深夜2:38〜深夜2:45
第6話:4月1日(月)深夜2:30〜深夜2:35
第7話:4月2日(火)深夜2:30〜深夜2:35
第8話:4月3日(水)深夜2:00〜深夜2:05
第9話:4月4日(木)深夜2:00〜深夜2:05
第10話:4月5日(金)深夜1:58〜深夜2:10
主演:遠藤さくら(乃木坂46)
ゲスト:あぁ〜しらき、大鶴肥満(ママタルト)、トム・ブラウン、ひょうろく、牧野ステテコ
©︎テレビ東京

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる