仲里依紗&津田健次郎、相棒への愛語る 「息子が旦那の告げ口をしてくれるんです(笑)」

仲里依紗&津田健次郎、“相棒”への愛を語る

 フリップトークでは、「あなたにとって相棒と呼べる人は誰ですか」をテーマに、4人がフリップで回答。三瓶は、「あやかちゃん&いっけいさん」と書き、「ふたりとも、おしりたんていにとっても、『おしりたんてい』という作品にとっても欠かせない存在なのかなと、いつも心強く思ってるよ」と斎藤に語りかけた。すると齊藤も「三瓶由布子さん」と書いており、おしりくんとブラウンの関係のごとく、キャスト同士もずっと一緒にいるからこその相性抜群な関係を見せた。

三瓶由布子
三瓶由布子

 続いて、仲は「息子」と回答。「最近は、息子が小学生になって大人な話にもしっかり参加できるようになったんです。旦那がこう言ってたよって告げ口してくれるんですよ(笑)。いい相棒ですよね。旦那が機嫌悪い時も教えてくれるし、あいだを取り持ってくれますね」とエピソードを明かした。

仲里依紗
仲里依紗

 津田は「マネージャー」と書き、「最初、“台本”とか書いてたんですけど、人でお願いしますって言われて。一緒に仕事をやっていく相棒ですね」とコメント。齊藤からの「相棒の好きなところを教えてください」という質問には、「ええっ……(笑)。一生懸命情熱を持ってやってくれるところです。愛がありますね」と答え、戸惑いながらも“公開告白”とも呼べるユーモアあふれる掛け合いを披露した。

(左から)齋藤彩夏、津田健次郎
(左から)齋藤彩夏、津田健次郎

 また、卒業シーズンを控え、作中でも描かれる“旅立ち”をテーマに、津田と仲から新生活を迎える観客へ向けたメッセージも送られた。津田は「人生には別れも出会いも、これからもたくさんあると思いますけれども。仲良くしていきたい人とは、努力を重ねて繋がっていってほしいです。学校や職場など新しい環境にいく時は、ドキドキするかもしれませんが、良い環境を自分から率先して作れるといいんじゃないかなと思います。これから新しい環境に飛び込む人は頑張ってください。素敵な出会いがありますように」と門出を祝福した。

(左から)津田健次郎、仲里依紗
(左から)津田健次郎、仲里依紗

 仲は「大人になるといろんな仕事に就く人がいると思うんですけど、私の俳優という仕事は、映画やドラマで短期間でいろんな出会いや門出があって。小学校のクラス替えにも全部意味があったんだなと思います。すべてが練習になってたというか。『クラス替えやだな』『先生変わるのやだな』って思うかもしれないけど、大人になるための練習だと思えば、ポジティブに捉えられるのではないでしょうか。新しいお友達に出会える機会だと思って、前向きに門出を楽しんでほしいですね」と励ましの言葉を贈った。

 最後に、登壇者たちは各キャラクターをイメージした花束を手に、スイセンのうちわを持った観客と一緒に記念撮影を行い、会場は温かな雰囲気に包まれ幕を閉じた。

■公開情報
『映画おしりたんてい さらば愛しき相棒(おしり)よ』
全国公開中
声の出演:三瓶由布子、齋藤彩夏、櫻井孝宏、杉村憲司、池田鉄洋、小西克幸、中村まこと 渡辺いっけい
ゲスト:仲里依紗、津田健次郎、二又一成
原作:トロル
監督:セトウケンジ
脚本:高橋ナツコ、成田順
音楽:高木洋
キャラクターデザイン・作画監督:真庭秀明
製作担当:末竹憲
編集:𠮷田公紀
録音:澤村裕樹
音響効果:中原隆太
美術デザイン:増田竜太郎
美術監督:東美紀
色彩設計:森綾
撮影監督:則友邦仁
制作:東映アニメーション
製作:2024「映画おしりたんてい」製作委員会
配給:東映
©トロル・ポプラ社/2024「映画おしりたんてい」製作委員会

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「レポート」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる