二宮和也が6年ぶりに天才外科医に 『ブラックペアン』シーズン2、7月期日曜劇場で放送へ

二宮和也主演『ブラックペアンS2』放送決定

 二宮和也が主演を務める『ブラックペアン シーズン2』が、7月期のTBS日曜劇場で放送されることが決定した。

 本作は、2018年4月期に二宮主演で放送された日曜劇場『ブラックペアン』の続編。原作は累計発行部数160万部を突破している海堂尊の“バブル3部作”と呼ばれる小説『ブラックペアン』シリーズ。シーズン2は、『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』が原作となる。

 『マイファミリー』(2022年)、『VIVANT』(2023年)など、TBS日曜劇場への出演が記憶に新しい二宮。『ブラックペアン』シーズン1では、天才的な手技(縫合技術)を持つ外科医・渡海征司郎を演じた。

 シーズン2の決定について、二宮は「この6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います」と意気込みのコメント。

 原作者の海堂は、「今回の作品は前作に増して、ハードルの高いドラマになると思いますが、出演者やスタッフのみなさんと共に、前作を凌駕する作品に仕上げてくれることを信じております」と期待を寄せた。

 ドラマのストーリー詳細などは今後発表される。

 なお、U-NEXT Paravi コーナーでは、前作『ブラックペアン』が全話見放題で配信されている。

コメント

二宮和也(主演)

6年ぶりにこの作品と再会することになりました。
二宮もこの6年間で色んな経験をさせてもらい、その全てをぶつけて挑みたいと思います。
早く日曜日にならないかなぁ!
っと皆様に思って頂ける様、
スタッフ一同頑張って参ります!

海堂尊(原作者)

今回、二宮和也さん主演で、『ブラックペアン シーズン2』が放映されることになり、原作者として喜んでおります。視聴者のみなさんと同じように私も心待ちにしておりました。
今回の作品は前作に増して、ハードルの高いドラマになると思いますが、出演者やスタッフのみなさんと共に、前作を凌駕する作品に仕上げてくれることを信じております。

伊與田英徳(プロデュース)

この度、『ブラックペアン シーズン2』で再び二宮和也さんとご一緒できることになりました。本当にうれしく思います。海堂尊先生のこの素敵なシリーズが、シーズン2でどのようなドラマになるのか、実は、前回の放送が終わった時、海堂先生からあるアイディアをいただきました。そのアイディアのお陰でシーズン2が可能になったと言っても過言ではありません。海堂先生にとても感謝しています。どんなアイディアかはドラマを楽しみにしていただきたいと思います。そして、二宮さんのお芝居にワクワクしています。皆さん楽しみにお待ちいただきたいと思います。

■放送情報
日曜劇場『ブラックペアン シーズン2』
TBS系にて、7月スタート 毎週日曜21:00〜21:54
出演:二宮和也
原作:海堂尊『ブレイズメス1990』『スリジエセンター1991』(講談社文庫)
プロデュース:伊與田英徳、武藤淳、佐久間晃嗣
製作著作:TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/blackpean_tbs/
公式X(旧Twitter):@blackpean_tbs
公式Instagram:blackpean_tbs
公式TikTok:@blackpean_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる