『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』9月13日公開決定 特報&ティザービジュアルも

映画『わんだふるぷりきゅあ!』9月公開

 TVシリーズ『わんだふるぷりきゅあ!』を映画版となる『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーび ー!』が、9月13日に公開されることが決定した。

 2004年2月1日から『ふたりはプリキュア』のテレビ放送が開始されて以来、子どもたちの“あこがれ”の姿として幅広く愛され続けている『プリキュア』シリーズ。2023年は20周年記念イヤーとして、全プリキュア展をはじめとしたイベントが開催され、また『映画プリキュアオールスターズF』が歴代最高興行成績を記録した。

 そんな『プリキュア』シリーズの新たな未来へスタートを切った『わんだふるぷりきゅあ!』は、シリーズ史上初となる“犬”のプリキュアが登場する、パートナーと動物の絆を描いた物語。アニマルタウンで暮らす飼い犬「キュアワンダフル/犬飼こむぎ」と、動物が大好きな飼い主の女の子「キュアフレンディ/犬飼いろは」がプリキュアとして、心がガルガルしている謎の生物“ガルガル”を、力を合わせて助けていくというストーリーだ。

映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』特報映像

 あわせて公開された特報映像は、こむぎのカウントダウンとともに“わんだふるな大冒険”を予感させるスタート画面から始まる。また、いろはによる「すてきなお友達の出番です!って言いました」のセリフも確認できる。

 映画完全オリジナルの描き下ろしティザービジュアルでは、前方にはキュアワンダフルとキュアフレンディが描かれており、後方にはこれからTVシリーズに登場予定のキュアニャミーとキュアリリアンの姿が。また、背景をよく見ると映画本編に繋がるポイントも隠されている。

 また、裏面にぬりえを施した映画オリジナルのティザーチラシが、3月20日より全国の映画館にて配布される。

■公開情報
『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!』
9月13日(金)全国ロードショー
声の出演:長縄まりあ、種崎敦美、松田颯水、上田麗奈
配給:東映
©2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会
公式サイト:https://2024.precure-movie.com/
公式X(旧Twitter):@precure_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる