『ベルグレービア 新たなる秘密』予告編公開 吹替版キャストに森なな子、増元拓也

『ベルグレービア 新たなる秘密』予告編公開

 スターチャンネルEXにて3月25日より配信される『ベルグレービア 新たなる秘密』の予告編が公開され、あわせて日本語吹替版に森なな子と増元拓也が出演することが決定した。

 本作は、英国ドラマ『ダウントン・アビー』のクリエイター、ジュリアン・フェローズによる同名小説を題材にしたコスチュームドラマ。『ダウントン・アビー』同様、英国の華やかな階級社会や貴族と使用人の関係などが描かれる。BS10スターチャンネルで6月から放送されるほか、 5月26日13時から吹替版の第1話が先行無料放送されることが決定した。

 1871年のベルグレービア。新興成金一族ながら現在は貴族の称号を得たトレンチャード家の嫡男フレデリックは、若く美しい女性クララを見初め、すぐに結婚する。理想的なカップルのふたりだったが、フレデリックは幼少時に父親から受けた扱いにより心に傷を抱え、妻に心を開くことができずにいた。フレデリックに疎遠の弟がいることを知ったクララは、兄弟の仲を取り持つことで夫の心を開かせようとする。一方、フレデリックは事業を拡大するために裕福な未亡人のエタニャック侯爵夫人に近づく。さらに、ベルグレービア社交界のトップに君臨するロチェスター公爵夫妻にも隠された秘密があった。それぞれが抱える秘密が明らかになるにつれ、運命の糸はもつれあい、それぞれの人生は思いがけない方向へと展開していく。

ドラマ『ベルグレービア 新たなる秘密』予告編

 公開された予告編では、フレデリックとクララの幸せな出会いから始まり、「人生に生きづらさを感じてきた。人を信じるのが怖い」とクララへ胸の内を打ち明けるフレデリックの姿が映し出される。一方、兄フレデリックの結婚報告を知らされず、新聞記事で知った弟。夫の悩みを理解したいために苦しむクララの様子や、「隠されておくべき真実もある」という執事の意味深なセリフなど、幸せな結婚生活に波乱が巻き起こることが予想される映像となっている。使用されている楽曲は、『ダウントン・アビー』のテーマ曲も手掛けたジョン・ランによるものだ。

 元宝塚男役という経歴を持ち、『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』リタ・レストレンジ役(ゾーイ・クラヴィッツ)の吹き替えでも知られる森が演じるのは、主人公のクララ。本作と同じく英国コスチューム・ドラマである『ブリジャートン家』サイモン・バセット公爵役(レゲ=ジャン・ペイジ)の吹き替えも担当した増元が、夫のフレデリックを演じる。

森なな子(クララ・トレンチャード役)コメント

クララ・トレンチャードという人物について

天真爛漫でとても素直。素直すぎるところが彼女の魅力であり、素直すぎるが故に危うい目に合う事が多々あると思います。

演じていて楽しかったシーン、オススメの場面

どのシーンも楽しくてオススメの場面を絞るのが大変難しいですが、全シーンを通して思ったのは、お衣装が素晴らしいという事です。特に女性が纏うドレスはどれも絢爛豪華で、色や生地などそれぞれのキャラクターが出ていて見ていて楽しいです。
クララのドレスの変化にも注目していました。

クララ・トレンチャード、または他の登場人物に共感できるところ

ロチェスター公爵夫人に共感できる部分が多々ありました。
息子の事で夫と意見が対立したり奔走する姿に胸が打たれます。守りたい人、家族が居るなら、私もずっと味方で居たいと思うので。

視聴者にメッセージ

声の出演者一人一人が個性をぶつけ合って作り上げてきました。
ベルグレービアでの秘密が巻き起こす、巧妙で愛ある物語を、是非吹き替え版でお楽しみください。

増元拓也(フレデリック・トレンチャード役)コメント

フレデリック・トレンチャードという人物について

イギリス産業革命の時代、商家であるトレンチャード家を更に大きくすべく、新たに鉄鋼等の分野にも投資をしようと考えている野心家です。寡黙で、自分にも他人にも厳しい印象を最初に持ちました。でもその裏には幼少期の秘密があり……と、なかなかミステリアスです。

演じていて楽しかったシーン、オススメの場面

クララの母ダン夫人と姉エミリー。この2人のやり取りは毎回吹き出さずにはいられなかったですね。お母さんが可愛すぎて、愛すべきキャラクターです。この2人と会話するシーンが最終話辺りであるのですが、フレデリックもなんとも言えない顔をするので、演じていてどの声のトーンが合うだろうと試行錯誤しました。

フレデリック・トレンチャード、または他の登場人物に共感できるところ

エンライトという執事長がいるのですが、立場上意見を言えないので、悩んでいる姿が見ていて辛かったですね。フレデリックは、当時の時代背景等を考えるとさもありなんと、どんどん共感していきました。変わっていくフレデリックを見ていただきたいですね。

視聴者にメッセージ

イギリスの高級住宅地ベルグレービアに屋敷を構えるトレンチャード家の長男フレデリックを演じさせていただきます。世代を越えて紡がれるこの一族の物語をどうぞお楽しみください!

■配信情報
『ベルグレービア 新たなる秘密』
スターチャンネルEXにて、3月25日(月)配信
BS10スターチャンネルにて、6月放送
原作・製作総指揮:ジュリアン・フェローズ
脚本・製作総指揮:ヘレン・エドムンドソン
監督:ジョン・アレクサンダーほか
出演:ハリエット・スレーター、ベンジャミン・ウェインライト、エドワード・ブルーメル、トビー・レグボ、ハナ・オンスロウ ほか
©Carnival Film & Television Limited 2023.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる