須賀健太×荒牧慶彦、サイコスリラー『奪われた僕たち』でW主演 MBS新ドラマ枠で放送

須賀健太×荒牧慶彦『奪われた僕たち』放送へ

 須賀健太と荒牧慶彦がW主演を務める連続ドラマ『奪われた僕たち』が、4月11日よりMBSの新ドラマ枠「ドラマフィル」で放送されることが決定した。

 MBSのドラマシャワー枠が、より一層幅広いドラマ作品を放送していくドラマフィル枠として生まれ変わる。本作は、その第1弾となるサイコスリラードラマ。荒牧が代表を務めるPastureとキングレコードとの共同企画によって制作された。

 細かい仕事で何とか食い繋ぐ日々が続く自身の現状に行き詰まりを感じていたフリーの映像ディレクター堺洋一の元に、ある荷物が届く。その荷物の中には、手紙と人間の指が1本入っていた。手紙には「私の活動を記録してくれませんか? 一度ご連絡下さい。きっと、興味を持って頂けると思います」の文字。その荷物の送り主は、光見京。光見は堺に何を求めてくるのか、光見の目的は何なのか……。そして光見の策にハマるかのように事件に関与していく堺に待ち受けているものとは。

 子役から活躍し今年で25年のキャリアを誇る須賀が演じるのは、フリーの映像ディレクターで、過去に自身が制作したドキュメンタリー作品で賞を受賞した経歴を持つ堺洋一。舞台『テニスの王子様』や『刀剣乱舞』シリーズのへの出演で知られる荒牧は、ピアノ教師だが実は連続殺人犯というサイコパスな男・光見京を演じる。

 あわせてポスタービジュアルも公開。顔半分を赤色のライトで照らされた須賀と、顔半分を紫色のライトで照らされた荒牧の姿がモノクロで描かれている。

コメント

須賀健太(堺洋一役)

堺洋一 を演じさせて頂きます須賀健太です。
ついに、ついに…ヒゲの役が来ました。笑
今回の作品はそんなビジュアル面も含めて、初めての事が多かった現場でした。
フリーの映像ディレクター役という事で、僕が実際に撮影した映像も本編に散りばめられたり…心身共に刺激に溢れた撮影の日々でした。
そんなこの作品を、いつか一緒に作品を作ってみたかった荒牧慶彦さんとW主演できた事がとても嬉しいです。
ドラマ『奪われた僕たち』ぜひご覧ください。

荒牧慶彦(光見京役)

光見京役として出演致します、荒牧慶彦です。
今作はとても暗い雰囲気の作品となっており、自分的にも初挑戦となる役どころです。
光見がなぜ殺人を続けるのか。
殺人を通して何がしたいのか。
暗い作品なので怖く感じる方もいらっしゃるかと思いますが、散りばめられた謎も多く話数が進んでいく毎に「こういうことだったのか」となっていくと思います。
ぜひ、お楽しみに。

■放送情報
ドラマフィル『奪われた僕たち』
MBS:4月11日(木)スタート 毎週木曜25:29~25:59放送
テレビ神奈川:4月11日(木)スタート 毎週木曜25:00~25:30放送
テレ玉:4月15日(月)スタート 毎週月曜24:00~24:30放送
群馬テレビ:4月16日(火)スタート 毎週火曜24:30~25:00放送
とちテレ:4月17日(水)スタート 毎週水曜25:00~25:30放送
チバテレ:4月18日(木)スタート 毎週木曜23:00~23:30放送
出演:須賀健太、荒牧慶彦
企画:Pasture×KING RECORDS
監督:針生悠伺、佐藤竜憲、山口雄也
脚本:我人祥太
制作:ホリプロ/製作著作「奪われた僕たち」製作委員会・MBS 
©︎「奪われた僕たち」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/ubawareta_bokutachi/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ubabokuofficial
公式Instagram:https://www.instagram.com/ubaboku_official/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる