タブーを超えた衝撃の境地とは カルロス・ベルムト『マンティコア 怪物』予告編&ポスター

『マンティコア 怪物』予告映像が公開

 4月19日に公開されるカルロス・ベルムト監督作『マンティコア 怪物』の予告編とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、人間の心の闇のタブーに踏み込んだアンチモラル・ロマンス。劇場デビュー作『マジカル・ガール』でサン・セバスチャン国際映画祭グランプリと監督賞をダブル受賞したべルムトが監督・脚本を務めた。

 空想のモンスターを生み出すゲームデザイナーのフリアンは、同僚の誕生日パーティーで美術史を学ぶディアナに出会う。内気で繊細な性格のフリアンだが、次第に聡明でどこかミステリアスなディアナに魅かれていく。しかし、フリアンは隣人の少年を火事から救った出来事をきっかけに原因不明のパニック発作に悩んでいた。やがて彼が抱えるある秘密が、思いもよらぬマンティコア“怪物”を作り出してしまう。

『マンティコア 怪物』予告映像

 公開された予告編では、冒頭で何者かの似顔絵のスケッチが燃えていく様子と交互に「衝撃のアンチモラル・ロマンス誕生」の言葉が映し出される。ある少年を遠目から見つめるフリアン。「誰も傷つけてない。リアルじゃない」と声を絞り出すフリアンに、「私はリアルよ」と厳しい表情で告げるディアナの姿が捉えられている。

 ビジュアルでは、主人公フリアンの不安げな横顔のなかに不気味な無表情の顔が重なり、「欲望は目覚める」のキャッチコピーが添えられた。

■公開情報
『マンティコア 怪物』
4月19日(金)より、シネマート新宿、渋谷シネクイントほか全国順次公開
監督・脚本:カルロス・ベルムト
出演:ナチョ・サンチェス、ゾーイ・ステイン、アルバロ・サンス・ロドリゲス、アイツィべル・ガルメンディア 
配給:ビターズ・エンド
2022年/スペイン・エストニア/カラー/DCP/5.1ch/ビスタ/116分/原題:Manticore
©︎Aquí y Allí Films, Bteam Prods, Magnética Cine, 34T Cinema y Punto Nemo AIE

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる