『ブギウギ』第17週「ほんまに離れとうない」を振り返る スズ子と愛助の最も幸せな時間

『ブギウギ』第17週を振り返る 

 毎週月曜日から金曜日に放送されているNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(土曜日は1週間の振り返り)。第77話から第81話までの第17週「ほんまに離れとうない」を振り返る。

 第77話では、トミ(小雪)がスズ子(趣里)に愛助(水上恒司)との結婚条件として「歌手をやめること」を告げる。悩んだスズ子が羽鳥家に相談しに行くと、羽鳥(草彅剛)以上に憤慨したのは妻の麻里(市川実和子)。麻里に励まされるも、スズ子は歌手をやめるほうに気持ちが傾く。

 第78話では、歌手をやめようと考えたスズ子を愛助が「日本の損失や!」と止める。そんな矢先、羽鳥が家にやってきてついに愛助と対面。スズ子の才能に惚れ込んでいる2人はすぐに意気投合する。2人の思いを受け取ったスズ子は「やっぱりワテは歌いたい思います」と決意を固める。しかし、愛助が吐血してしまう。

 第79話では、愛助が倒れたと連絡を受けたトミが病院へやってくる。トミはスズ子に憤慨し、愛助を大阪に連れ帰ることを決める。スズ子も愛助の体調を気遣い、離れ離れになることを決断するが、2人は最後に旅行へ行くことを決める。

 第80話では、箱根へ小旅行に出かけたスズ子と愛助は湖畔で二人だけの時間を堪能する。旅行から帰ってくるとスズ子の妊娠が発覚。山下(近藤芳正)と坂口(黒田有)はうろたえ、トミにはまだバレないようにと伝えるが、スズ子の手紙を受け取った愛助はあっさりと伝えてしまう。

 第81話では、山下が大阪へ向かいトミと話をする。山下は、スズ子や愛助の覚悟を必死に語り、なんとか2人の結婚を認めてくれないかと食い下がるが、認めてもらえない。大阪の療養所にいる愛助は、必ず結婚を認めさせ、子どもの父親になるから信頼して待つようにスズ子に伝えてほしいと山下に言づてする。

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる