萩原利久&早見あかり、『めぐる未来』クランクイン 「早くも頭フル回転でした」

萩原利久×早見あかり『めぐる未来』撮入

 2024年1月18日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートするプラチナイト木曜ドラマ『めぐる未来』。主演の萩原利久と共演の早見あかりがクランクインを迎えた。

 本作は、2021年から2023年にかけて『週刊漫画TIMES』にて連載された、辻やもりによる同名コミックを実写ドラマ化するタイムリープサスペンス。

 デザイナー兼イラストレーターの襷未来には、最愛の妻・めぐるに内緒にしているある秘密がある。それは、感情の起伏が激しくなると過去に戻ってしまうという、原因不明の病気を抱えていること。未来はこの病気のために幼い頃から感情を表に出さないよう心掛けていた。ある日、めぐるが職場の非常階段から転落死したという知らせが入る。明るく無邪気な彼女はなぜ死んだのか。自殺か、事故かーー。彼女を追い詰めたのは一体何なのか。過去をやり直す中で見えてくる、めぐるの知らなかった一面や人間関係。自分の意思では制御できない“発症型”のタイムリープで、はたして未来はめぐるを救うことができるのか。

 12月初旬、萩原と早見が揃ってクラインクインを迎えた。記念すべき初日最初の撮影となったのは、早見演じる襷めぐるが、ベッドで寝ている萩原演じる夫の襷未来を笑顔で起こすシーンからスタート。スタッフから「ご紹介します! 本日クランクイン! 襷未来役、萩原利久さん、襷めぐる役、早見あかりさんです!」と声がかかると、大きな拍手が沸き起こり、「よろしくお願いします!」と笑顔で2人がお辞儀をしながら挨拶。その後、すぐにリハーサルに入ると、和やかな雰囲気の中、本番がスタート。寝ている未来をめぐるが笑顔で起こすという、物語のスタートを予感させるシーンの撮影となった。

 初日の撮影を終えた萩原は「楽しい初日でした! ですが、クランクインした初日で、早くも頭フル回転でした。あれ、こうだっけ。この時はこうしなきゃ。とタイムリープの洗礼を受けた気がします。これは自分1人では処理できないので、いつも以上にチームの皆さんと協力して頑張ろうという気持ちになりました」とコメント。一方の早見は「探り探りの初日でした。みんなで話し合いながら丁寧に撮影を進めています。ひーひー言いながらもとてもやりがいを感じる作品です。萩原利久さんとは初共演ですが、すでに安心感のあるなかで自由にめぐるを演じることができ、ありがたいです。放送を楽しみにしていてください」と笑顔で語った。

 本作のクランクインの現場から、笑顔の萩原と早見の写真も到着。また、TVer、YTV公式YouTubeチャンネル、ドラマ公式サイトでは、新たなティザー映像が公開された。

■放送情報
プラチナイト木曜ドラマ『めぐる未来』
読売テレビ・日本テレビ系にて、2024年1月18日(木)スタート 毎週木曜23:59~24:54放送
出演:萩原利久、早見あかり
原作:辻やもり『めぐる未来』(芳文社 芳文社コミックス刊)
脚本:井上テテ、高矢航志
監督:久万真路、塩崎遵
音楽:瀬川英史
チーフプロデューサー:前西和成
プロデューサー:山本晃久、大沼知朗(吉本興業)、宇田川寧(ダブ)、田口雄介(ダブ)
制作プロダクション:ダブ
制作協力:吉本興業
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/megurumirai/
公式X(旧Twitter):@megurumiraiytv 
公式Instagram:@megurumirai_ytv
公式TikTok:@megurumirai_ytv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる