櫻井翔主演ドラマ『XXX占拠』に濱津隆之×長田成哉×富川一人×黒沢あすか出演へ

『XXX占拠』に濱津隆之、長田成哉ら出演へ

 2024年1月期に日本テレビ系で放送される櫻井翔主演の土曜ドラマ『XXX占拠』に、濱津隆之、長田成哉、富川一人、黒沢あすかが出演することが決定した。

 本作は、2023年1月期に放送された櫻井主演ドラマ『大病院占拠』(日本テレビ系)の続編。最悪の大病院占拠事件から1年、今度は神奈川県内の「某所」で、再び大規模な占拠事件が発生する。犯人はまたしても面で顔を隠した武装集団。巻き込まれたのは、複数の人質と、1年ぶりに帰ってきた櫻井演じる刑事・武蔵三郎。脱出までに与えられた期限はわずか1日……。極限状態で繰り広げられるタイムリミット・バトル・サスペンスだ。

 濱津が演じるのは、占拠の舞台となる施設の社長・天童に長年仕えてきた忠実な秘書の宇和島健介。腰が低く、天童から無茶ぶりをされても「承知致しました」と命令に従う。

 長田が演じるのは、占拠の舞台となる施設の顧問弁護士の米沢秀夫。弁護士として有能で、いくつもの裁判で勝訴に導いている。趣味はマラソン。

 黒沢は、占拠の舞台となる施設の代表取締役社長・天童美香を演じる。厳しい態度で仕事に取組み、部下に対しては迅速かつ的確な指示を出す、有能な経営者だ。

 富川が演じるのは、占拠の舞台となる施設のとある職員・久留米勝利。物腰が柔らかく、冷静な判断力を持ち、家族思い。

 濱津、長田、富川、黒沢からはコメントも到着した。

コメント

濱津隆之(宇和島健介役)

『XXX占拠』、参加させて頂きます。
黒沢あすかさん演じるワンマン社長に仕える社長秘書。
頂いた台本はまだまだ序盤ですが、どうやらこれは毎回現場へ行くのが楽しみになりそうです。
みなさんにもしっかりとその空気がお届け出来ればと思います。

長田成哉(米沢秀夫役)

今作の台本を読ませて頂き、人間の中にある“業”というものを感じる作品だなと。
櫻井さんを筆頭に、個性豊かな出演者陣とご一緒できるのが楽しみです。
僕の演じさせていただく“米沢“という男は、どのような”業“を抱えているのか。
衣装合わせの時にとあるシーンの説明を監督からお伺いし、ますますワクワクしております。
ぜひ本編でお楽しみ頂けたらなと思っております。

富川一人(久留米勝利役)

前作の『大病院占拠』では仮面の犯人達を誰が演じているかもドラマが進んでいく中で判明していくのでそれだけでワクワクしていました。
続編の今作はどうなってしまうんでしょうか。
今回私が演じるのは俗に言うエリートの男なのですが完璧人間ではなく、
良くも悪くも人間くさい男なのでその辺も楽しんで精いっぱい演じられたらいいなと思います。

黒沢あすか(天童美香役)

前作を大変楽しく拝見しておりました。物語の展開やキャラクターたちの魅力、
全てに心を掴まれていました。その作品に私が出演する!? と
お話をいただいたときは驚きと喜びで息が詰まるほどでした。
今では作品に携われることへの感謝の気持ちに溢れ、
“天童美香”という役柄に身が引き締まる思いです。新たなキャラクターとして励んでまいります。

■放送情報
『XXX占拠』
日本テレビ系にて、2024年1月スタート 毎週土曜22:00〜放送
出演:櫻井翔、比嘉愛未、白石聖、ジェシー(SixTONES)、片桐仁、ぐんぴぃ(春とヒコーキ)、瀧内公美、ソニン、手塚とおる、奥貫薫
脚本:福田哲平
演出:大谷太郎
チーフプロデューサー:田中宏史
プロデューサー:尾上貴洋、茂山佳則
制作協力:日テレアックスオン
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/dbs2/
公式X(旧Twitter):@dbs_ntv
公式Instagram:@daibyoinsenkyo_ntv
公式TikTok:@daibyoinsenkyo2_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる