本郷奏多、福士蒼汰の同級生役で『アイのない恋人たち』出演決定 「自然体で演じたい」

本郷奏多、『アイのない恋人たち』出演決定

 2024年1月21日よりABCテレビ・テレビ朝日系で放送がスタートする福士蒼汰主演ドラマ『アイのない恋人たち』に本郷奏多が出演することが決定した。

 本作は、『女王の教室』(日本テレビ系)、『家政婦のミタ』(日本テレビ系)などで知られる脚本家・遊川和彦によるオリジナル作品。主演に福士、ヒロイン役に岡崎紗絵を迎え、不器用で不恰好なアラサー男女の恋愛模様を描く。

 本作には、2人を取り巻く同年代のキャラクターが多数登場。暮らしぶりは各人各様ながら、恋愛ステータスは共通して低く、その上、こだわりの結婚観を持つがゆえ全員独身の彼ら。そんな迷える大人たちを演じる追加キャストの1人として出演が発表された本郷は、「自分=I(アイ)がない」と揶揄されがちな男、淵上多聞を演じる。

 本郷演じる淵上多聞は、福士演じる久米真和の高校の同級生。現在は一流食品会社の企画開発部に勤務している。爽やかな笑顔と柔らかな物腰で、女性からの好感度は決して低くない多聞だが、実は33歳の今日まで女性と付き合ったことが一度もない。その原因は、多聞に「自分=I(アイ)がない」から。主張や決断力がない多聞は、常に他人に合わせたり相手に気を遣ったりしながら日常を過ごしている。そんな彼にとって、人の心に踏み込まなければならない恋愛は苦手そのもの。揉めごとを避ける方便で身についてしまった人当たりの良さとは裏腹に、実は他人との交わりが不得手という多聞。この一筋縄ではいかないアラサー男性に、役柄と同い年の本郷が挑む。

本郷奏多 コメント

今作の出演が決まった際の感想

恋愛というものにメリットをあまり感じていない点が、自分と似ていると感じました。役の年齢と自分の年齢も同じですし、多聞という等身大のキャラクターを組み立てていきたいです。

どういったところを意識して多聞を演じたいか

物事を合理的に考えるので、恋愛というものは面倒でコスパが悪いものと考えている多聞。そういう若者は現代においてそれなりに多いと思うので、自然体で演じたいと思います。

「自分がないなあ」と感じた瞬間はあるか

食べ物に興味がないので、「何が食べたい?」と聞かれた時に心の底から「なんでもいい」と答えてしまいます。少しでいいので今後食に興味が出てきたら嬉しいです。

視聴者へメッセージ

性格や考え方が全然違う男女達の恋愛群像劇です。それぞれ色々な悩みを抱えていたりと、同世代の方には特に感情移入して観ていただけると思います。是非楽しみにしていてください。

■放送情報
『アイのない恋人たち』
ABCテレビ・テレビ朝日系にて、2024年1月21日(日)スタート 毎週日曜22:00〜放送
主演:福士蒼汰、岡崎紗絵、本郷奏多
脚本:遊川和彦
制作協力:ホリプロ
制作著作:ABCテレビ
©︎ABCテレビ
公式サイト:https://www.asahi.co.jp/ainonai_koibito/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/ainonai_koibito
公式LINEアカウント:@abc_drama
公式TikTokアカウント:@ainonai_koibito

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる