末澤誠也×関水渚『彼女と彼氏の明るい未来』に中川大輔、山谷花純ら出演 特報&ポスターも

『彼女と彼氏の明るい未来』特報映像公開

 2024年1月11日よりMBSドラマ特区枠にて放送がスタートする、Aぇ! groupの末澤誠也と関水渚がW主演を務める連続ドラマ『彼女と彼氏の明るい未来』の特報映像とポスタービジュアルが公開された。

 本作は、『月刊コミックビーム』(KADOKAWA)で連載され、『教室の片隅で青春がはじまる』『今夜すきやきだよ』で第26回手塚治虫文化賞新生賞を受賞した、谷口菜津子の同名コミックを実写ドラマ化するブラックラブコメディ。

 冴えない小学校教師・青山一郎には、自分にはもったいなさすぎるくらいに死ぬほどかわいい恋人・佐々木雪歌(関水渚)がいる。自分の存在を肯定し、心から愛してくれる初めての相手。“嫌な現実”も幸せな同棲生活で上書きし、まさに人生の絶頂期だったが、ある日、友人が発明した「過去が見えるVRマシーン」を試すことになり、愛する雪歌の目を疑うような過去を知ってしまう。一郎は、彼女のすべてを受け入れて、今の彼女を愛することができるのか。

 真面目だけが取り柄の悩める主人公・青山一郎を演じるのは、Aぇ! groupのメンバーとして活躍する末澤。本作がドラマ初主演となる。一郎の最愛の彼女であり、誰にも言えない秘密の過去を持つヒロイン・佐々木雪歌を、映画『町田くんの世界』、NHK大河ドラマ『どうする家康』などの関水がW主演で演じる。

 監督を務めるのは、映画『スクロール』を手がけ、本作が地上波ドラマ初監督となる橋爪駿輝。脚本は、橋爪と共に、『スタンドUPスタート』(フジテレビ系)、『新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~』(読売テレビ・日本テレビ系)などの伊達さんが手がける。

「彼女と彼氏の明るい未来」特報映像 30 秒

 公開された特報映像は、一郎と雪歌の幸せな日常と共に「世界で一番大切な人、そう思っていた」という一郎のセリフから始まる。そして、「過去が見えるVRマシーン」を付ける場面から一変、愛する雪歌の目を疑うような過去を知ってしまい苦しむ一郎の姿が映し出されている。映像のラストでは、手を繋いで走る一郎と雪歌の後ろ姿とともに「君の本当の過去を知ったとき それでも今と変わらず君を抱きしめられるだろうか――」という一郎のモノローグで締められている。

 ポスタービジュアルでは、モニターに手を伸ばす雪歌と、こちらを見つめる一郎の姿が切り取られている。また、「君の本当の過去を知ったとき それでも今と変わらず君を抱きしめられるだろうか――」という一郎のモノローグが添えられている。

 さらに追加キャストとして、中川大輔、山谷花純、青木瞭、三原羽衣、落合モトキの出演が発表された。一郎の親友であり、過去が見られるVRマシーンを開発したITベンチャー社長・西野洋平を中川、一郎と洋平が通う小料理屋の店員・秋を山谷、雪歌の高校の同級生・森川タクトを青木、雪歌と同じ雑貨屋の店員・コトを三原、CLUB「VESPA」のスタッフ・タカヒロを落合がそれぞれ演じる。

コメント

中川大輔(西野洋平役)

恋人の過去を知ってもそれまでと変わらず愛することができるのか。興味深いテーマだと思いました。僕は自分の過去を許せないことが多いですが、それも認めていけたらなと思わせてくれるお話でした。また昨年ご一緒した橋爪組の<役と自分の境目がなくなる感覚>を久しぶりに味わえて嬉しかったです。一郎役の末様(末澤さん)とは親友になれた瞬間が何度もあって、その関係性も是非観て頂きたいです。自分自身も完成した全話を観るのが楽しみです! みなさんもお楽しみに! 

山谷花純(秋役)

今作で印象に残っているセリフがあります。「幸福の味って、どんな味?」その答えが食べ物の味だと、少しだけ悲しくなる。そんな価値観を持つ女性が秋だと思います。ファンタジーの世界で迷子にならない為の案内所の役所。短い撮影期間でも感じた座組みの素晴らしさが、物語を通して皆様へ伝わる事を願っています。

青木瞭(森川タクト役)

初めまして。森川タクト役の青木瞭です。タクトを演じるにあたって、様々な葛藤がある役柄でした。色々考えさせられる役と言いますか、本当に深い役だなと個人的には思います。 そんなタクトを演じることができて、難しいながらも本当に嬉しいですし、楽しかったです! 現場初日から、全員で最高の作品にしよう!という姿勢が僕にも伝わり、より熱が入りました。ぜひご覧くださいませ!

三原羽衣(コト役)

コトを演じさせて頂きました、三原羽衣です。関水渚さん演じる雪歌が働いているショップの同僚で、かなりサバサバしている子です。共感できる部分も多く、楽しく演じることが出来ました。台本を読んで、こんなにも沢山の人がいる中で、好きな人と両思いになることは奇跡なんだなと改めて感じました。大切な人がそばに居ることは当たり前では無い、その大切さを改めて感じられる作品だと思います。皆さん、楽しみに待っていてください!

落合モトキ(タカヒロ役)

タカヒロ役を演じさせて頂いた落合モトキです。観て下さった視聴者の皆さまが「こいつムカつく!」と思って頂けたら本望です(笑)末澤君演じる一郎と関水さん演じる雪歌のコミカルだけど、切ない二人の物語を存分にお楽しみください! 

■放送情報
ドラマ特区『彼女と彼氏の明るい未来』
MBSにて、2024年1月11日(木)スタート 毎週木曜24:59~放送
tvk(テレビ神奈川)にて、2024年1月11日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
チバテレビにて、2024年1月12日(金)スタート 毎週金曜23:00~放送
テレビ埼玉にて、2024年1月17日(水)スタート 毎週水曜24:00~放送
とちぎテレビにて、2024年1月18日(木)スタート 毎週木曜22:30~放送
群馬テレビにて、2024年1月18日(木)スタート 毎週木曜23:30~放送
TVer、MBS動画イズムにて、MBS放送後に1週間見逃し配信あり
出演:末澤誠也、関水渚、中川大輔、山谷花純、青木瞭、三原羽衣、落合モトキ
原作:谷口菜津子『彼女と彼氏の明るい未来』(ビームコミックス/KADOKAWA刊)
監督:橋爪駿輝、八重樫風雅
脚本:伊達さん、橋爪駿輝
制作プロダクション:ダブ
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
©︎「彼女と彼氏の明るい未来」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/kanojo_to_kareshi
公式X(旧Twitter):@dramatokku_mbs
公式TikTok:@drama_mbs
公式Instagram:dramatokku_mbs/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる