栁俊太郎、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』S2でモラハラ夫に 原作コラボビジュアルも

栁俊太郎、『夫を社会的に抹殺する5つの方法』S2でモラハラ夫に 原作コラボビジュアルも

 2024年1月9日からテレビ東京のドラマチューズ!枠で放送される高梨臨主演ドラマ『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』に栁俊太郎が出演することが決定した。

 馬場ふみかと野村周平をメインキャストに迎え2023年1月期に放送され、見逃し配信の再生数(1週間)が全話100万回(※ビデオリサーチ社調べ)超え、放送時、テレビ東京の番組エピソード別再生数が歴代TOP10に6本ランクインするなど、配信を中心に話題を集めた『夫を社会的に抹殺する5つの方法』。

 続編となる本作ではキャストを一新。前作の脚本・監督を務めた上村奈帆をはじめ、Season1のスタッフが再集結。世界観をさらにパワーアップさせ、別の家庭の、別の夫に対する“社会的な復讐”をしていく物語を描く。

 主人公の日野美咲役で高梨が主演を務める本作。プライドが高く、美咲に対して心無い暴言を浴びせ続ける冷酷非情な美咲の夫・日野透役を演じるのは、Netflix映画『ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~』や日曜劇場『アトムの童』(TBS系)、NHK大河ドラマ『どうする家康』などの栁。

 11月まで放送されていた『けむたい姉とずるい妹』(テレビ東京系)にから2クール続けてのテレビ東京ドラマ出演となる。

 また、原作の表紙を再現したコラボビジュアルも公開された。

コメント

栁俊太郎(日野透役)

この度、「夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2」で日野透役を演じさせていただきます。日野透はプライドが高く、欲しいものは全て手に入れてきた人間だと思います。 欲のために過ちを犯して、そこから失う恐ろしさを知り、正直周りにいて欲しくないとは思いますが、彼の思考をまずは理解しなければならないと思いました。 
皆様には、前作、原作とは違う夫婦の関係性や復讐劇を楽しんで頂ければと思います。 生々しい物語なのでどこか身近に感じる危機感や恐怖を感じられる作品に期待して頂きたいです。  
オトサツ2を楽しみにして頂いている方、初めてご覧になる方にもとても楽しんでいただけるのではないかと思います。 気になる展開がどんどん繰り広げられていくので、スリル満点のオトサツ2をぜひご覧ください。

プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)

圧倒的な演技力と存在感。栁さんは映画・ドラマ・写真とどの媒体で見ていても、目が離せなくなる魅力に溢れています。そんな栁さんが演じるのは、華やかな人気者で金も権力も全てを持ちあわせた成功者ですが、一気に堕ちていく夫・日野透。成功者が焦り、取り繕い、必死にもがく様は非常に人間的で、これから栁さんが日野透の行く末をどのように演じてくださるのか、何よりも楽しみにしています!
私たちは日々一生懸命、さまざまな感情と戦い、割り切れない想いを抱え過ごしていることが多いように感じます。そんな現代性を色濃く孕んだ意欲作「オトサツ2」、高梨さん、栁さん、そして豪華共演者の方々と日々撮影していますが、他に類のない異様で癖になるコンテンツになる気がしています。ぜひご期待ください!

©テレビ東京 ©アップクロス・三田たたみ/CLLENN
©テレビ東京 ©アップクロス・三田たたみ/CLLENN

■放送情報
ドラマチューズ!『夫を社会的に抹殺する5つの方法 Season2』
テレビ東京ほかにて、2024年1月9日(火)スタート 毎週火曜深夜24:30~25:00放送
U-NEXT、DMM TV、Prime Videoにて、各話放送終了後から順次見放題配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP・TVer)にて、見逃し配信
出演:高梨臨、栁俊太郎
原作:『夫を社会的に抹殺する 5 つの方法』アップクロス・三田たたみ/CLLENN
監督:上村奈帆、的場政行
脚本:上村奈帆
音楽:齋藤優輝
プロデューサー:倉地雄大(テレビ東京)、植田郁子(テレビ東京)、櫻田惇平(ホリプロ)
制作協力:ホリプロ
製作著作:テレビ東京
©テレビ東京
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/otosatsu2/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/tx_otosatsu 
公式Instagram:https://www.instagram.com/tx_otosatsu/
公式TikTok: https://www.tiktok.com/@tx__otosatsu

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる