伊藤淳史主演『離婚しない男』に玉田志織出演へ ドラマオリジナルの謎多き美女役に

玉田志織、『離婚しない男』で謎の美女役に

 1月20日よりテレビ朝日系で放送がスタートする土曜ナイトドラマ『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』に玉田志織が出演することが決定した。

 漫画家・大竹玲二による原作漫画『離婚しない男』(講談社ヤングマガジンKC)をドラマ化する本作。妻の不倫に気づかぬフリをしながら不倫の証拠を日々収集し、父親が親権を獲得するという困難な壁に立ち向かう男の姿を描く“リコン・ブラックコメディ”だ。主演は伊藤淳史、脚本は、2024年3月31日をもって放送作家業と脚本業から引退することを発表した鈴木おさむが務める。

 大手新聞社の社会部エース記者・岡谷渉(伊藤淳史)は、妻・綾香の不倫を目撃し離婚を決意。部署を異動し在宅ワークに切り替えるなど、娘の親権を獲得するべく着々と準備を進めるが、相談した敏腕弁護士・財田トキ子(水野美紀)から「父親の親権の獲得率はわずか1割」と突き放される。しかも、妻の不倫相手・マサト(小池徹平)には秘められた過去があった。渉は相棒となった探偵の三砂裕(佐藤大樹)とともに、妻の不倫の証拠集めに勤しみ、勝率1割の困難な戦いに挑む。

 鈴木が「最後なので、肩が壊れるかもってくらいフルスイングで投げております」と意気込みを語る本作には、ドラマオリジナルのキャラクターとして、玉田演じる謎多き美女が登場する。マサトがチーフマネージャーを務める芸能事務所・ポールサニープロダクションのスタッフ・森野千里だ。

 娘を芸能人としてデビューさせるべく熱心な渉の妻・綾香は、子どものためと思いながらも、娘が通う芸能事務所のマネージャー・マサトとの刺激的な逢引を楽しみ、その関係の過激さはどんどんエスカレートしていく。そんな2人の関係性を、千里は嫉妬心にも似た感情で見守っていた。しかも、綾香とマサトにしか知り得ない情報もなぜか知っている千里。挙句の果てに、意味深なセリフを綾香に放つ。

 演じる玉田は、2017年に「第15回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞後、芸能界デビュー。2019年には『私のおじさん〜WATAOJI〜』(テレビ朝日系)で俳優デビューを果たした。玉田は、今回のオファーがあった際の心境を「素直に嬉しかったです。もともと漫画原作のある作品ということも知っていたので、ドラマ化すると聞き、とてもワクワクしました」とコメント。また、脚本を鈴木が手がけることを知った際には、「鈴木おさむさんが脚本の作品はすごく好きで拝見していましたので、今回担当されると聞き、嬉しかったです。映像化されたらとても迫力のある作品になると思いました」とファンだったことを告白。

 演じる千里については、「ドラマのオリジナルキャラクターで謎の多い役ですので、この作品での千里の立ち位置を見つけるのに苦戦しました。 芸能事務所のスタッフ役ということもあり、私の担当マネージャーさんに色々な質問をさせてもらいました(笑)」と明かし、「一つ一つ丁寧に、森野千里という役を楽しめたらと思います。今まで演じたことのない役ですので、新たな一面をお見せできるよう頑張ります!」と語った。

玉田志織 コメント

今回のオファーをいただいた時は、素直に嬉しかったです。もともと漫画原作のある作品ということも知っていたので、ドラマ化すると聞き、とてもワクワクしました。原作は、ページをめくる度にその世界観に引き込まれていき、あっという間に読み終わりました。「え! 絶対バレる!」と独り言が思わず出てしまうところがたくさんありました(笑)。久しぶりにこんなにハラハラした気持ちになりました。鈴木おさむさんが脚本の作品はすごく好きで拝見していましたので、今回担当されると聞き、嬉しかったです。映像化されたらとても迫力のある作品になると思いました。今回、私が演じる森野千里は、ドラマのオリジナルキャラクターで謎の多い役ですので、この作品での千里の立ち位置を見つけるのに苦戦しました。 芸能事務所のスタッフ役ということもあり、私の担当マネージャーさんに色々な質問をさせてもらいました(笑)。一つ一つ丁寧に、森野千里という役を楽しめたらと思います。今まで演じたことのない役ですので、新たな一面をお見せできるよう頑張ります!

■放送情報
『離婚しない男―サレ夫と悪嫁の騙し愛―』
テレビ朝日系にて、2024年1月20日(土)スタート 毎週土曜23:30~0:00放送
出演:伊藤淳史、小池徹平、佐藤大樹(EXILE / FANTASTICS)、水野美紀
原作:大竹玲二『離婚しない男』(講談社ヤングマガジンKC)
脚本:鈴木おさむ
演出:木村ひさし、吉川祐太、竹園元(テレビ朝日)
ゼネラルプロデューサー:服部宣之(テレビ朝日)
プロデューサー:浜田壮瑛(テレビ朝日)、長谷川晴彦(KADOKAWA)、平体雄二(スタジオブルー
制作協力:スタジオブルー
制作著作:テレビ朝日
©︎テレビ朝日
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/rikonshinai-otoko/
公式X(旧Twitter):@rikonshinaiex
公式Instagram:@rikonshinaiex

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる