『トキコイ』第8話、後輩の広瀬もタイムトラベルで過去に潜入? 西垣匠「暴走します!」

『トキコイ』第8話を西垣匠が語る

 吉岡里帆主演の火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』第8話の放送に向けて、広瀬航役の西垣匠よりコメントが到着した。

 本作は、ヨーロッパ企画の上田誠がオリジナル脚本を手がけるタイムパトロール・ラブコメディー。令和の時代を生きる“辻褄合わせ”が大得意な主人公・常盤廻を吉岡、その恋の相手役で未来からやってきたタイムパトロール隊員・井浦翔を永山瑛太がそれぞれ演じる。

 第7話では、廻がタイムトラベルを駆使して自らの過去の辻褄合わせに奔走したが、11月28日放送の第8話では、廻の後輩の広瀬航が、廻を追いかけて、ついに違法トラベルの罪を犯してしまう。広瀬が現代の2023年から、廻と翔が出会った10年前の大学のキャンパスに潜入して“恋の超展開”をかき乱すことに。廻と翔の大学時代の運命の出会いも明らかになり、時をかけて出会った2人が恋に落ちたきっかけエピソードや、10年越しの素敵な“未来のキス”シーンも登場する。

 脚本を手がける上田は、広瀬を演じる西垣について、「下手したら“なんやこいつ?”となりそうな広瀬を、西垣さんのお人柄とたたずまいで、悪役にならずに、“廻、翔に行っちゃえよ!”と視聴者の皆さんがならないように、いい塩梅に、ややこしいけど気になっちゃう色気感をうまく出してくださった。正直、ひどいヤツを乗り切って演じてくれた(笑)」と絶賛。広瀬役の西垣は、第8話について、「いきなり瑛太さんに本番で靴を脱がされまして(笑)。まず押し倒されて、そこから靴を脱がされて…受けたことのないアドリブだったんで対応に必死でした(笑)。撮影のテストの時は、アキレス腱をつままれてたんですよ。なのに本番では、アキレス腱から靴に。本番で急に(笑)。その部分がOAで使われているか、ぜひ見ていただきたいなと思います(笑)」と現場でのエピソードを披露。

 「廻さんと翔さんの間に入って、翔さんとの直接対決もあるので、本当に広瀬くんが暴走します! 頭の方で、僕がタイムボードに乗って“来ちゃいました”って登場するのですが、出方がすごい面白かったって吉岡さんが言ってくださって。今夜の8話は、特に広瀬くん大活躍の回だと思うので、見ていただけると嬉しいです」と見どころを語り、「僕がすごく好きなのは、エンドロールで毎週流れるエピローグの映像です。映画を見ても最後まで劇場に残ってエンドロールも見てワクワクするタイプなんですが、それを家でもやっている感覚というか。エンドクレジット後の後日談みたいなものを見られるのが、すごくワクワクしちゃうんですよね。実は、来週の第9話では僕も出ていますので、そこも注目してください!」と笑顔でアピールした。

20231128-tokikoi-04
20231128-tokikoi-01
20231128-tokikoi-03
previous arrow
next arrow
20231128-tokikoi-04
20231128-tokikoi-01
20231128-tokikoi-03
previous arrow
next arrow

西垣匠(広瀬航役)コメント

“超罪作りな後輩”で年上のお姉さんの恋心を転がす広瀬航について

広瀬くんは、ひとつも悪気がないですし、彼の中の正義があるというか。本当に、かわいらしい人だなと思いますし、自分に正直というか、ある意味、まっすぐだなとは思いますね。本質は悪い男ではないと思うんですよ。遊んでやろうとか、そういうことじゃなくて、本当に廻さんが好きだからそういう行動を取っちゃってるだけなので!

自身の恋愛観について

僕も広瀬くんと一緒で、割とまっすぐタイプではあると思います。年の差とかはあんまり気になったりはしないですけど、例えば、こういう未来人と過去人とか、付き合っちゃいけないみたいな障壁のある恋に関しては、あんまり憧れは抱かないですかね。僕は、穏やかな恋愛志望です(笑)。心安らぐ場所でいたいですね。

放送後のSNSの反響について

僕のことを応援してくださっているファンの方々は、すごく優しい方ばかりなので、出てくるだけで褒めてくれるというか、本当にありがたいなって思っています。こういう後輩が職場にいてくれたら嬉しいとか、そういう声が届いているので、それはもうシンプルに嬉しいですね。

SNSの反応のチェックについて

してますね。やっぱりお客さんに評価してもらう仕事だと思うので、見てくださる方々の声は大事にしたいなと思っています。

役のビジュアルや仕草でこだわった部分

カラフルなものから暗めのシックなものまで、衣装をたくさん用意してくださって、僕も衣装チェンジのたびに「あ、今日はこの衣装なんだ」と思いながら楽しく撮影していました。吉岡さんが演じる廻さんは、すごくしっかりされていて、本当に理想の上司で、すごく引っ張っていくタイプで。一方で恋をする翔さんは、ちょっとほっとけないような部分があって、台本を読んでいて、そういう人を好きになりやすいのかなと思ったので、ほっとけない感、後輩感みたいなものを、なるべく出せるようにしてました。

アドリブ三昧の現場でのエピソード

今夜放送の8話で、いきなり瑛太さんに本番で靴を脱がされまして(笑)。まず押し倒されて、そこから靴を脱がされて…受けたことのないアドリブだったんで対応に必死でした(笑)。撮影のテストの時は、アキレス腱をつままれてたんですよ。なのに本番では、アキレス腱から靴に。本当にいきなりすぎて(笑)。本番で急に(笑)。その部分がOAで使われているか、ぜひ見ていただきたいなと思います(笑)。

吉岡里帆や永山瑛太が相手になると、次の芝居で何が来るか分からない?

そうですね、分からなかったです。

それは場を重ねることで対策はできるものか

いや、やっぱりお2人は本当にすごい方なので、僕がどれだけ考えて臨もうが、予想のはるか上を行く方々だったので・・・でも、それがやっぱり楽しくて。全力で応えなきゃっていう気持ちになりますし、すごく楽しみながら撮影させていただきました。

今後の広瀬の動向についての注目ポイントや作品の見どころ

廻さんと翔さんの間に入って、翔さんとの直接対決もあるので、本当に広瀬くんが暴走します! 頭の方で、僕がタイムボードに乗って「来ちゃいました」って登場するのですが、出方がすごい面白かったって吉岡さんが言ってくださって。今夜の8話は、特に広瀬くん大活躍の回だと思うので、見ていただけると嬉しいです。それと、僕がすごく好きなのは、エンドロールで毎週流れるエピローグの映像です。映画を見ても最後まで劇場に残ってエンドロールも見てワクワクするタイプなんですが、それを家でもやっている感覚というか。エンドクレジット後の後日談みたいなものを見られるのが、すごくワクワクしちゃうんですよね。実は、来週の第9話では僕も出ていますので、そこも注目してください!

【第8話は11/28(火)よる11時】吉岡里帆×永山瑛太 時空を超えた本気の恋探し!“恋の超展開”火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』予告

■放送情報
火ドラ★イレブン『時をかけるな、恋人たち』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週火曜23:00〜放送
出演:吉岡里帆、永山瑛太、伊藤万理華、西垣匠、田中真琴、夏子、石田剛太、じろう(シソンヌ)
脚本:上田誠(ヨーロッパ企画)
監督:山岸聖太、山口淳太
プロデューサー:岡光寛子(カンテレ)、白石裕菜(ホリプロ)
音楽:王舟
主題歌:Chilli Beans.「I like you」(A.S.A.B)
オープニング曲:PEOPLE 1「ドキドキする」(Sony Music Labels)
制作協力:ホリプロ
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト:www.ktv.jp/tokikake/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる