永野芽郁主演ドラマ『君が心をくれたから』で斎藤工が月9初出演 松本若菜は2クール連続

斎藤工×松本若菜『君が心をくれたから』出演

 永野芽郁が主演を務める2024年1月期のフジテレビ月9ドラマ『君が心をくれたから』に斎藤工と松本若菜が出演することが決定した。

 本作は、永野演じる主人公・逢原雨が、山田裕貴演じる愛する男性・朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まる、過酷な“奇跡”が引き起こすファンタジーラブストーリー。ノスタルジックで幻想的な雰囲気に満ちた街・長崎を舞台に、令和版“月9”ラブストーリーが幕を開ける。

 斎藤が演じるのは、雨に“過酷な奇跡”を提示するあの世からの案内人・日下。太陽が事故に遭い、悲しみに暮れる雨の目の前に突然現れて、「あなたの心を奪わせてください」と持ちかける謎めいた人物だ。時に厳しい口調で雨に決断を迫る冷酷な一面も見せる日下が、物語にどんな影響を与えていくのか。そして、彼の正体は何者なのか……。斎藤は本作が月9ドラマ初出演となる。

 松本が演じるのは、日下と共にあの世からやってきた案内人・千秋。日下と同じくミステリアスな人物だが、“過酷な奇跡”を提示された雨に対して思いやる言動を見せるなど、人間味のある一面も。千秋が雨とどのような関わり方をしながら物語が進んでいくのか、彼女のまなざしや表情にも注目だ。松本は現在放送中の『ONE DAY~聖夜のから騒ぎ~』(フジテレビ系)にもレギュラー出演しており、本作で2クール連続の月9ドラマ出演となる。

斎藤工(日下役)コメント

オファーを受けた感想

とても原初的に、また機能的に“人間”と言う生き物に迫った、宇山佳佑さんが描く“現代の神話”の様な気配の作品だと思いました。その中でも大切な役割を託して下さって光栄です。

どのように演じようと考えているか

私事で恐縮ですが、外星人だったり“人ならざる者”と向き合う経験は多く頂いて来ました。不思議と自分でも何処か腑に落ちる感覚もあります。地に足が付かず、浮遊し漂い生きているからかも知れませんが、その不確かな己の特徴を活かし、“あの世からの案内人”として、作品に少しでも何かを献上出来たらと思います。

視聴者へのメッセージ

永野芽郁さん、山田裕貴さん、松本若菜さんをはじめ、素晴らしい輝きのキャスト、スタッフの皆様と感覚を研ぎ澄ませ、"現代の神話"を紡いで行きます。どうぞ月曜9時にお会いしましょう。

松本若菜(千秋役)コメント

オファーを受けた感想

『ミステリと言う勿れ』でご一緒だった、草ヶ谷プロデューサーと松山監督からお話をいただき、とてもうれしかったです。キャストの皆さんも素晴らしい方々で、役がどう彩られていくのか楽しみでなりません。

どのように演じようと考えているか

千秋はとても人間らしい人ですが、喜怒哀楽がとてもはっきりしています。ただ感情移入しやすいのが玉に瑕。かく言う私も似ている部分があるので、演じながら千秋が心配になってしまう時があります(笑)。

視聴者へのメッセージ

こんなに悲しく苦しい“奇跡”があるのでしょうか。素晴らしい奇跡が起きている一方で、誰かが傷ついているかも知れない。でも、そこにはきっと慈しみ深き愛があるはずです。皆様にもこの奇跡の行方を見守っていただきたいです。

■放送情報
『君が心をくれたから』
フジテレビ系にて、2024年1月スタート 毎週月曜21:00~21:54放送
出演:永野芽郁、山田裕貴、斎藤工、松本若菜ほか
脚本:宇山佳佑
演出:松山博昭
プロデュース:草ヶ谷大輔
公式サイト:https://www.fujitv.co.jp/kimikoko/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/kimikoko_fujitv
公式Instagram:https://www.instagram.com/kimikoko_fujitv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる