『今日からヒットマン』第1話に滝藤賢一がサプライズ出演 相葉雅紀と6年ぶりの共演に

滝藤賢一、『今日からヒットマン』出演へ

 10月27日にテレビ朝日系で放送された相葉雅紀主演の金曜ナイトドラマ『今日からヒットマン』の第1話に滝藤賢一がサプライズ出演した。

 本作は、2005年から2015年まで『週刊漫画ゴラク』(日本文芸社)にて連載された、むとうひろしによるガンアクション漫画をドラマ化するもの。ある日突然、伝説の殺し屋の名を継ぐことになった主人公・稲葉十吉を相葉が演じ、山本と本仮屋ユイカがWヒロインを務める。

 10月27日に放送された第1話では、顔から血を流し、トランクスの中から拳銃を放つ相葉の姿が。そして、これまでベールに包まれていた伝説のヒットマン・二丁役を滝藤が演じていることが明らかになった。

 二丁は、恋人・ちなつ(山本舞香)との愛に生きる凄腕の殺し屋。悪の構成員に刺されて深手を負い、余命幾ばくもないことを悟って、十吉にヒットマンとしての心得を説く。二丁はタバコを3本同時に吸いながら、「あんな雑魚にやられたわけじゃねぇ、タバコの吸いすぎで死ぬんだ」と語り、最期を迎えた。

 滝藤と相葉は、2017年の『貴族探偵』(フジテレビ系)以来、6年ぶりの共演となる。本番中は、十吉と二丁の緊張感あふれる場面が続いたが、カットがかかると冗談を言い合い、2ショット撮影の際もお互いにふざけながら笑顔を見せた。相葉は「久しぶりに共演できてすごく楽しかったです。空いた時間は何していたの? とか、たわいもない会話もできて嬉しかった」と語った。

 11月3日放送の第2話では、十吉にさらなるピンチが降りかかることに。十吉を二丁と勘違いした凄腕の殺し屋から決闘の申し込みがあり、断れば家族の命はないと脅されてしまう。愛する家族を守るべく、ちなつから授かった二丁の遺品を身にまとって単身、相手のもとへと向かう十吉。オールバックにサングラス、革ジャンを羽織った“ハードモード”の相葉が登場する。

■放送情報
『今日からヒットマン』
テレビ朝日系にて、毎週金曜23:15~0:15放送
出演:相葉雅紀、山本舞香、本仮屋ユイカ、筧利夫、本多力、勝村政信ほか
原作:むとうひろし『今日からヒットマン』(日本文芸社)
脚本:オークラ、山浦雅大
監督:木村ひさし、中前勇児、片山修 
音楽:井筒昭雄
ゼネラルプロデューサー:大江達樹(テレビ朝日)
プロデューサー:残間理央(テレビ朝日)、神通勉(MMJ)
制作:テレビ朝日、MMJ
©︎テレビ朝日
公式サイト: https://www.tv-asahi.co.jp/hitman/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/hitman_tvasah
公式Instagram:https://www.instagram.com/hitman_tvasahi/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる