WEST. による主題歌も初披露 重岡大毅主演『ある閉ざされた雪の山荘で』ロング予告公開

『ある閉ざされた雪の山荘で』ロング予告

 2024年1月12日に公開されるWEST.の重岡大毅主演映画『ある閉ざされた雪の山荘で』のロング予告が公開された。

 本作は、作家・東野圭吾が1992年に発表した長編小説を実写化するサスペンス映画。登場人物が全員役者で、彼らが挑む新作舞台の主役の座をかけたオーディションの最終選考が、“大雪で外部との接触が断たれた山荘”という架空の密室空間で行われる設定で展開される。『荒川アンダーザブリッジ』『ステップ』『ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~』などの飯塚健が監督を務めた。

 主人公・久我和幸を演じるのは、本作が映画単独初主演となるWEST.の重岡。オーディションに参加する俳優の7人の中で唯一、異なる劇団から参加した“部外者”である久我を演じる。久我と同じ劇団に所属する役者に、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗が名を連ねた。

2024年1月12日(金)公開、東野圭吾原作!映画『ある閉ざされた雪の山荘で』ロング予告編

 予告編は、今回のオーディションに唯一“部外者”として参加した主人公・久我(重岡大毅)が、憧れの劇団“水滸”(すいこ)のメンバーたちと出会うシーンから始まる。7人が演じるシナリオは、「大雪で閉ざされた山荘で巻き起こる殺人事件」という設定だったが、血痕を残して一人が姿を消す。登場人物たちは、「本物の連続殺人事件なのではないのか?」と次第に疑心暗鬼に陥っていく。果たしてこれは、演技(オーディション)なのか、それとも事件(連続殺人)なのか。そして、それぞれの隠された過去が交錯してゆき、惨劇は加速してゆく。

 さらに本映像では、WEST.による本作のための書き下ろし主題歌「FICTION」の楽曲も初披露。自身のグループが手がけた楽曲に重岡は「ハラハラドキドキする感覚も楽曲にあるし、スピード感や深みもあって、この映画もそうだけど、飽きさせない音楽になっていると思います。かっこいいっす。シンプルに」と太鼓判。“単調なノンフィクションに飾られた騙し絵”“どこからどこまでフィクション?”などと本作を彷彿とさせる歌詞も印象的だが、重岡自身も「散りばめられた歌詞が、本当にこの映画とリンクする」ものになっていると本作のための楽曲であることに胸を張った。

重岡大毅 コメント

今回の主題歌の楽曲イメージ

何かこうハラハラドキドキする感覚も楽曲にあるし、スピード感だったりとか、深みもあるし。
あとやっぱ散りばめられた歌詞が、本当にこの映画とリンクするものだから。
それこそこの映画もそうだけど、飽きさせない音楽になっているなっていうのは思うかな。かっこいいっす。シンプルに。

レコーディングで意識したこと

まあ、ちょっと歌ってると、自然と映画の事を思い出したけどね俺は。やっぱり自分が出演している映画だったから。
そしてWEST.として歌って、劇場で流れるんだろうなと思うと嬉しかった。

楽曲披露に際しての気持ち、メッセージ

そうですね。そのメッセージは何か込めてパフォーマンスしたいなって思うから、そこは楽しみにしていただければと思います。

■公開情報
『ある閉ざされた雪の山荘で』
2024年1月12日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:重岡大毅(WEST.)、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、間宮祥太朗
原作:東野圭吾『ある閉ざされた雪の山荘で』(講談社文庫)
監督:飯塚健
脚本:加藤良太、飯塚健
音楽:海田庄吾
制作プロダクション:ファインエンターテイメント
製作幹事・配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2024映画『ある閉ざされた雪の山荘で』製作委員会 ©東野圭吾/講談社
公式サイト:https://happinet-phantom.com/tozayuki/
公式X(旧Twitter):@tozayuki_movie
公式Instagram:@tozayuki_movie
公式TikTok:tozayuki_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる