川村壱馬×RIKU×吉野北人と悩める女性たちとの“特別な時間” 『MY (K)NIGHT』場面写真

川村壱馬人ら『MY (K)NIGHT』写真

 12月1日に公開される川村壱馬、RIKU、吉野北人らが出演する映画『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』の場面写真が公開された。

 EXILE HIROが企画プロデュースを務める本作は、『四月の永い夢』『わたしは光をにぎっている』『やがて海へと届く』の中川監督による完全オリジナルストーリー。横浜を舞台に、ある夜、3組の孤独な男女に訪れた、たった一晩の小さな冒険を描く。

 公開された場面写真は3枚。刹那(川村壱馬)と灯(安達祐実)、イチヤ(RIKU)と miyupo(穂志もえか)、刻(吉野北人)と沙都子(夏子)、3組の男女が織り成す一夜だけの特別な時間が写されている。夫の浮気を知り、満たされない心を埋めたい沙都子、余命わずかな母親に婚約者を紹介したい高校教師の灯、そしてInstagramに写真をアップすることで自らの承認欲求を満たそうとするインスタグラマーのmiyupo。

 三者三様の悩みや思いを抱え、前に進めず“救い”を求めている女性たちが頼ったのは、一夜限りの幸せを与えてくれる「MY KNIGHT」の存在。「さっちゃんが本当にしたいこと、俺が叶えるよ」と傷ついた沙都子と共に、彼女の“やってみたかったこと”を実現していく刻。「久しぶりに顔を出したと思ったら、私を捨てるって話ね」と母親の病室に入った途端に言われ深く傷ついた灯に対し、飲み物を差し出す心遣いを見せる刹那。そして、イチヤを連れ立って中華街の人気店を巡る miyupo は写真を撮るばかりで頼んだ料理にも一切手を付けない。そんな彼女を怪訝に思いながらも、「イチヤさんのそういうところいいよね。何も言わないところ」と静かに一緒にいることで癒しを与えていくイチヤの様子が切り取られている。

■公開情報
『MY (K)NIGHT マイ・ナイト』
12月1日(金)全国ロードショー
出演:川村壱馬、RIKU、吉野北人、安達祐実、穂志もえか、夏子、坂井真紀、村上淳
監督・脚本:中川龍太郎
企画プロデュース:EXILE HIRO
コンセプトプロデューサー:小竹正人
音楽:YUKI KANESAKA
企画製作:HI-AX
制作プロダクション:ダブ
配給:松竹
©2023 HI-AX「MY (K)NIGHT」
公式サイト:movies.shochiku.co.jp/my-knight/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる