齊藤京子、快進撃続く個人の活動に抱く思い 「日向坂46に少しでも貢献できれば」

初のセンターから始まった25歳は「ビックリするぐらい素敵な1年だった」

ーー日向坂46のメンバーから反応はありましたか?

齊藤:声優をやることが発表された次の日に、小坂菜緒が「予告編見ました! とても合ってました。上手でした!」というふうに言ってくれて。小坂はアニメが好きなので、そういう子に言ってもらえたこともすごくうれしかったです。

ーー他のメンバーの活動は齊藤さんにとっても刺激になりますか?

齊藤:リスペクトの気持ちが大きいです。小坂もそうですし、上村ひなのや(佐々木)久美など、個人での活動を見ているとすごく尊敬できるところがあるので、自分もグループに何かを残さないといけないなと思います。

ーー齊藤さんも、『キョコロヒー』をはじめバラエティでの活躍や、10月スタートの単独初主演ドラマ『泥濘の食卓』など、個人での活動も増えていますよね。

齊藤:ありがたいことですね。グループで活動するのと個人での活動はまったく違うものなんです。メンバーがいるのといないのとでは、合間の過ごし方も全然変わってくるので。それこそ、こういう個人の活動が、日向坂46に少しでも貢献できればいいなという思いでやっています。グループにいろいろ残していきたいですし、個人の活動がきっかけで日向坂46の名前が広がっていくのを目標にしていたりもするので。こういう個人のお仕事一つひとつが、日向坂としても実を結んだらいいなと思っています。

ーー齊藤さん個人としては、先日26歳の誕生日を迎えられました。26歳はどういう1年にしていきたいですか?

齊藤:25歳の1年が、グループで初めてのセンターから始まって、 とにかくビックリするぐらい素敵な1年だったと思っていて。振り返ってみても、お仕事面は自分の中で100%と言える1年でした。 25歳の1年を上回るような1年にできたら、自分を褒めてあげたいなと思います。

ーー映画もあり、ドラマもあり、幸先は良さそうです。

齊藤:そうですね。26歳になって早速映画の公開があり、初主演ドラマの放送も控えているので、この調子で25歳を超える1年にしたいです。

映画『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』齊藤京子(日向坂46)さんからメッセージ到着!

■公開情報
『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』
全国公開中
監督:ジェフ・ロウ
製作:セス・ローゲン、エヴァン・ゴールドバーグ、ジェームズ・ウィーバー
音楽:トレント・レズナー、アッティカス・ロス
日本語吹替版キャスト:宮世琉弥、齊藤京子(日向坂46)、佐藤二朗、土屋神葉、戸谷菊之介、榊原優希、堀内賢雄、朴璐美、草尾毅、木内秀信、落合弘治、中村悠一、竹内順子、沢城みゆき、梶裕貴、長谷川カオナシ(クリープハイプ)ほか
配給:東和ピクチャーズ
©2023 PARAMOUNT PICTURES.TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES IS A TRADEMARK OF VIACOM INTERNATIONAL INC.
公式サイト:https://www.turtles-movie.jp/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/turtles_jp

▼齊藤京子(日向坂46)チェキプレゼント▼

齊藤京子(日向坂46)のサイン入りチェキを1名様にプレゼント。応募要項は以下の通り。

<X(旧Twitter)からの応募>

リアルサウンド映画部公式Xをフォロー、本記事の投稿、または応募投稿をリポストしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。

リアルサウンド映画部公式X

<Instagramからの応募>

リアルサウンド公式映画部Instagramをフォロー、本記事の投稿にいいね&コメントしていただいた方の中から抽選でプレゼントいたします。
当選者の方には、リアルサウンドXアカウント、もしくはInstagramアカウントよりDMをお送りさせていただきます。

リアルサウンド映画部公式Instagram

※非公開アカウント、DMを解放していないアカウントからの応募は抽選対象外となりますのでご注意ください。
※当選後、住所の送付が可能な方のみご応募ください。個人情報につきましては、プレゼントの発送以外には使用いたしません。
※当選の発表は、賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※チェキはランダムでの発送となります。指定はできません。
※当該プレゼントは、応募者が第三者へ譲渡しないことが応募・当選の条件となります(転売、オークション・フリマアプリ出品含む)。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合がございます。

<応募締切>
10月19日(木)

関連記事