土村芳主演『インターホンが鳴るとき』“5人の不倫女性”に水崎綾女、高田里穂、中村ゆりから

『インターホンが鳴るとき』

 10月11日深夜よりテレビ大阪ほかにて放送がスタートする土村芳主演ドラマ『インターホンが鳴るとき』に、水崎綾女、高田里穂、中村ゆりか、向里祐香、森田想が出演することが決定した。

 人気マンガを原作とし、中毒性のある“大人の恋愛ドラマ”をコンセプトとした作品を放送するテレビ大阪の新ドラマ枠「DRAMA ADDICT」。第1作目は、累計600万PVを超えるマンガ配信アプリ「マンガボックス」で話題のオリジナルマンガを原作とした不倫ドラマ。2026年を舞台に、AIやChat GPTがカギを握る、テクノロジーが発達した令和ならではの不倫を描く。

 ある日、突然鳴ったインターホン。結花(土村芳)が応対すると、そこには見知らぬ一人の女性が。「旦那さんにタクシー代を返したい」という女性と「飲み屋でお金を貸した」という夫・真治(堀井新太)。話が食い違う2人に疑念を抱いた結花は、その夜、夫の携帯を見てしまう。するとそこには5人の女性との不倫のやり取りが。愕然とする結花は、海斗(古屋呂敏)と共闘し夫の不倫相手を特定し排除していく。そんな中、徐々に距離が縮まった結花と海斗は、ついに体の関係を持ってしまう。優しい夫とかわいい息子。ずっと続くと思っていた幸せに亀裂が入りはじめ……。

 新たに出演が発表された5人が演じるのは、結花の夫・真治と不倫する“5人の不倫女性”。水崎が須藤宝子、高田が大森桜、中村が望月俶子、向里が木村恵美、森田が丹波真琴をそれぞれ演じる。

 あわせてドラマのキービジュアルと場面写真も公開された。

コメント

水崎綾女(須藤宝子役)

今回不倫相手の大ボスということでしっかり務められるのか緊張しています(笑)
宝子というキャラクターは、仕事も出来て自由で身なりもきちんとしている。だからこそ結花が許せないのではないかと思います。不倫はいけない事ですが、宝子は純粋に真治を愛しているのでピュアさがゆえの数々の謎の行動、歪んでしまった愛を演じられたらいいなと思います。
愛情、略奪、依存、共存…もしかしたら知らぬまにあなたも誰かに、誰かと、共存しあってしまっているかもしれませんね…?
人を愛するがゆえの、それぞれの選択。ホラーではないけれど、背筋がゾクっとするような作品になればいいなと思います。

高田里穂(大森桜役)

最初に脚本を読ませていただいた際、不倫問題やAIによる近未来化など、現代社会に着眼したテーマにハッとさせられたのと同時に、“不倫をしてしまう側”の気持ちにも寄り添う作品はそう多くないのではないかと感じました。
どんな経緯があって、私が演じる桜は真治と不倫するに至ったのか。彼女を突き動かす「愛が欲しい」という想いのままに、第二話を掻き乱しました。ぜひ楽しみに観て頂きたいです。

中村ゆりか(望月俶子役)

主人公が排除する浮気相手の1人、もちこを演じさせて頂きました。
今回の役は、もちこのバックボーンも描かれており、私自身、彼女に切ない気持ちを抱くくらい思いを重ねて演じる事ができました。
そして、それぞれドラマを通して出てくるキャラクターには必ず意味のある背景があって、そこにも注目して貰えたら
嬉しいです! ぜひご覧ください。

向里祐香(木村恵美役)

本作で5人の不倫相手のうちの1人恵美役を演じさせて頂く事となりました。「5人の不倫相手」とてもパワーワードですね、更にそれを排除していく主人公。面白くない訳がない。そして不倫チームの中でも私が演じさせて頂く役は少し他とは違って、かなり厄介です。どう厄介なのかは本編を観て確かめてみてください!

森田想(丹波真琴役)

丹波真琴役の森田想です。まず総合格闘技選手ということで、ひたむきに日々の試合や練習だけに向き合ってきた真琴ちゃんにとっての真治さんはどのように映るのか、役に近づけるのか考えるのは楽しく、ささいな挑戦の日々です。実際練習する機会もいただけたので、少しでも説得力のある役柄で居たいなと思っています。スリリングなストーリーですが、渦巻くキャラクターの背景にも注目して、ドラマとして楽しんでもらえたらと思います。

20230929-intercom-01
20230929-intercom-08
20230929-intercom-09
20230929-intercom-10
20230929-intercom-11
20230929-intercom-12
20230929-intercom-13
20230929-intercom-14
20230929-intercom-15
20230929-intercom-16
previous arrow
next arrow
20230929-intercom-01
20230929-intercom-08
20230929-intercom-09
20230929-intercom-10
20230929-intercom-11
20230929-intercom-12
20230929-intercom-13
20230929-intercom-14
20230929-intercom-15
20230929-intercom-16
previous arrow
next arrow

■放送情報
DRAMA ADDICT『インターホンが鳴るとき』
10月11日(水)深夜スタート
テレビ大阪にて、毎週水曜24:00〜24:30放送
BBSテレ東にて、毎週水曜24:30~24:59放送
テレビ北海道にて、毎週水曜24:00~24:30放送
テレビ愛知にて、毎週水曜25:00~25:30放送
テレビせとうちにて、 毎週木曜25:05~25:35放送
TVQ九州放送にて、毎週水曜24:00~24:30放送
DMM TVにて、10月11日(水)24:00より独占配信 ※2話以降1週間独占先行配信
出演:土村芳、堀井新太、古屋呂敏ほか
原作:原作・りお(エブリスタ)、漫画・瀬畑純(マンガボックス)『インターホンが鳴るとき』(マンガボックス掲載)
監督:佐藤竜憲、八十島美也子、のむらなお、箕輪博之
脚本:宮本武史、ニシオカ・ト・ニール、岸本鮎佳、佐藤竜憲
プロデューサー:山本博紀(テレビ大阪)、佐々木美優(テレビ大阪)、宮川宗生(ホリプロ)、西本和史(ホリプロ)
プロデュース:岡本宏毅(テレビ大阪)
制作:テレビ大阪/ホリプロ
製作著作:「インターホンが鳴るとき」製作委員会
©「インターホンが鳴るとき」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-osaka.co.jp/intercom_rings/
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/dramaaddict_tvo
公式Instagram:https://www.instagram.com/dramaaddict_tvo/
公式TikTok:https://www.tiktok.com/@dramaaddict_tvo

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる