西田尚美×香音『くすぶり女とすん止め女』に渋谷謙人、中川大輔、MEGUMIら出演へ

『くすぶり女とすん止め女』にMEGUMIら

 10月10日よりテレビ東京のドラマチューズ!枠で放送されるMEGUMI企画・プロデュースによる連続ドラマ『くすぶり女とすん止め女』に出演するレギュラーキャストが発表された。

 本作は、ふちいく子の人気エッセイ『くすぶり女のシンデレラストーリー』(梓書院)が原案のシスターフッドドラマ。モラハラ夫と離婚したいのに経済力や自己肯定感が低いため離婚ができない2児の母・郁子と、恋愛も仕事も万年2番手で満たされない思いを抱える令和世代のほのかが出会い、世代間ギャップを逆手にとり現代の女性が抱える悩みや違和感に切り込んでいく。

 バラエティ、ドラマ、映画などマルチに活躍するMEGUMIがプロデューサーを務め、主人公の山本郁子役を西田尚美、同じく主人公の工藤ほのか役を香音がそれぞれ演じる。

 新たに出演が発表されたのは、渋谷謙人、中川大輔、杢代和人(原因は自分にある。)、大久保桜子、勝村政信、そして企画・プロデューサーを務めるMEGUMIの6名。

 渋谷が演じるのは、郁子の可能性を見抜き自分の働くPR会社にスカウトした営業二部の部長で、郁子の良き理解者である八田誠。

 中川が演じるのは、ほのかがマッチングアプリで出会ったランキング“2位の男”本間隼斗。いつも愚痴を聞いてくれる優しい一面があり、物事や人に対して、偏見を持つことなくフラットに受け取るタイプ。

 原因は自分にある。の杢代和人が演じるのは、空間デザイナーとして若くから活躍し、仕事もプライベートも順風満帆、甘いマスクでほのかを惑わす“1位の男”烏森秀一。

 大久保が演じるのは、八田の過去を知る元取引先の相手・綾乃。武とも関係があるようで……。

 MEGUMIが演じるのは、ほのか行きつけのスナックのちーママ。ほのかの相談相手でもある。

 勝村が演じるのは、郁子の夫で日常的に経済DVやモラハラを行う山本武。PR会社営業一部の部長で、ひそかに郁子から離婚を考えられている……。

 また、本作のメインテーマが田中恵玲奈の「今夜」に決定。オーディション番組『目を閉じてお聴きください』で3カ月にわたるオーディションを勝ち抜き、初代“めをとじシンガー”に輝いた田中が歌う「今夜」は、THE BACK HORNの菅波栄純が楽曲プロデュース。現代社会へのやるせなさや、ほのかが抱える満たされない思いに寄り添った楽曲となっている。

コメント

渋谷謙人(八田誠役)

「くすぶり女とすん止め女」というタイトルが気になり、台本を読んだら、愛憎が渦巻くストーリーで面白くて、すぐに参加させていただくことを決めました。何より八田という役が…おっとこれ以上は。現場に入ると、優しく優秀なスタッフの皆さんに囲まれ、キュートな西田尚美さんに支えられながら八田という役が出来上がっていきました。僕自身もどんなドラマになっているのか楽しみですし、この作品が沢山の方に観ていただけたら嬉しいです。

中川大輔(本間隼斗役)

僕が演じるハヤトは、ブレない軸の持ち主で他人に対してストレートにものを言える人です。それは彼が、誰が見ても恥ずかしくない正しい生き方をしているからだと思います。ほのかさんとの大人な恋愛シーンも多く描かれていますが、台本を読んでいて郁子さんとほのかさんの下克上物語にスカッとしました。今からオンエアが楽しみで仕方ありません。みなさんも是非ドキドキワクワクを楽しんでください!

杢代和人(原因は自分にある。)(烏森秀一役)

僕が演じる秀一は、まさに"顔だけ"の言葉が似合う男です!
最初に、このお話を頂いた時は、驚きと同時に「僕に演じきれるか」と不安もありましたが、僕自身初挑戦だったシーンも監督始め、現場の皆さんと話し合いながら丁寧に撮影させて頂きました。視聴者の皆さんが共感できる作品になっているので、放送を楽しみにしていてください!

大久保桜子(綾乃役)

この度、綾乃役で出演させていただきます。 仕事と恋愛を絡めた問題が起きる綾乃がカッコよく戦う姿に是非注目してください。 社会に出ると年齢や性別で判断されるなど、沢山の方が経験した事があると思います。 そんな日常のあるあるな出来事を面白く楽しく、でも真剣に描いている作品です。沢山の方にこの作品が響いたら嬉しいです。 是非ご覧ください!

MEGUMI(ちーママ役)

ドラマ「くすぶり女とすん止め女」 謎のちーママ役で参加いたします。 皆さんの悩みが、フッと軽くなるようなセリフをユーモアと混ぜてお伝え出来たらと思っています。

勝村政信(山本武役)

スタッフの皆さんたちの中で、私が演じる【山本武】という人物のイメージが固まっていたようで、衣装合わせの際に初めて【山本武】の髪型やメイクや衣装を知ったのですが、最初はこの見た目に追いつけるのかと不安でした。しかし気が付いてみたら追い越してしまったような気がします(笑)
女性が自立できそうで、できない。障壁となる様々な人たちに惑わされながら必死にもがく姿が、良い悪いではなく、今の実社会を色濃く映し出した面白いドラマです。視聴者の方はきっとどの役にも共感できると思います。たくさんの方に観ていただけたら嬉しいです。

田中恵玲奈

劇中メインテーマを歌わせて頂きます、田中恵玲奈です!
初めてTHE BACK HORNの菅波栄純さんに頂いた音源を聴いたとき、心に寄り添ってくれるような甘いメロディと共感性の高い歌詞で凄く勇気をもらいました! この楽曲を通して、視聴者の皆様に自分を信じてポジティブに生きていこうというメッセージと少しの勇気を与えられたらと思っています! ドラマの収録現場にも初めて見学させて頂いて、出演者・スタッフのチームの熱量を体感したことで、より思いを込めて歌うことが出来ました。私自身もこの場で成長し前に進めたと思います! 視聴者の皆様が思わず口ずさんでしまうような愛着のある楽曲になってくれたらとっても嬉しいです! 色んな年代の方々に観て頂きたいです♡

■放送情報
ドラマチューズ!『くすぶり女とすん止め女』
テレビ東京系にて、10月10日(火)スタート 毎週火曜深夜24:30~放送
U-NEXT、Prime Videoにて、各話放送終了後から順次見放題配信
ネットもテレ東(テレビ東京HP・TVer)にて見逃し配信
原案:ふちいく子『くすぶり女のシンデレラストーリー』(梓書院)
主演:西田尚美、香音、渋谷謙人、中川大輔、杢代和人(原因は自分にある。)、大久保桜子、MEGUMI、勝村政信
企画・プロデューサー:MEGUMI
監督:太田勇(テレビ東京)、畑中みゆき
脚本:川原杏奈、我人祥太、太田勇(テレビ東京)
プロデューサー:井上穂乃香(テレビ東京)、原口真鈴(テレビ東京)、大波多洋貴(クリーク・アンド・リバー社)、藤倉忠和(KICKY)、髙越裕之(クリーク・アンド・リバー社)
劇中メインテーマ:田中恵玲奈「今夜」
制作:テレビ東京、クリーク・アンド・リバー社
製作著作:「くすぶり女とすん止め女」製作委員会
©︎「くすぶり女とすん止め女」製作委員会
公式サイト:https://www.tv-tokyo.co.jp/kusuburi_sundome/
公式X(旧Twitter):@ksbri_sndome
公式Instagram:@ksbri_sndome
公式TikTok:@ksbri_sndome

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる