品川ヒロシ監督作『OUT』主題歌がJO1の新曲に決定 メンバー全員によるコメント映像も

品川ヒロシ監督『OUT』主題歌にJO1新曲

 11月17日に公開される品川ヒロシ監督・脚本作『OUT』の主題歌がJO1の新曲「HIDEOUT」に決定した。

 本作は、 秋田書店『ヤングチャンピオン・コミックス』で連載されている同名ヤンキー漫画を実写映画化するもの。原作は、品川の中学からの友人・井口達也の青年時代を詰め込んだ実録物語だ。

 “狛江の狂犬”と恐れられた伝説の超不良・井口達也(倉悠貴)が、少年院から出所。しかし、保護観察中の達也は、次喧嘩をすれば一発アウトである。そして、地元から遠く離れた叔父叔母の元、焼肉店・三塁で働きながらの生活を始める。そんな彼の前に現れたのは、暴走族「斬人(キリヒト)」副総長の安倍要(水上恒司)だった。この出会いが達也の壮絶な更生生活の始まりになる。暴走族の抗争、新しい仲間・家族との出会い、守るべきものができた達也の進む道はーー。

 本作の主題歌が、これまでにリリースした7作のシングル全てが主要音楽チャートで1位を獲得し、現在6都市13公演の全国アリーナツアーを開催中のグローバルボーイズグループJO1の新曲「HIDEOUT」に決定。本楽曲は、本作の世界観をイメージし、今を生きるすべての人たちに明日への活力や希望を与える応援ソングとして書き下ろされた。なお、メンバーの與那城奨、大平祥生、金城碧海は、暴走族「斬人(キリヒト)」の一員として本作に出演している。

映画『OUT』主題歌はJO1の新曲「HIDEOUT」に決定!【11.17(金)公開】

 あわせて公開されたJO1のメンバーによるコメント映像では、金城が「本当に僕にとって憧れの映画だったのでとても気合が入りました」、楽曲について大平が「『HIDEOUT』は“隠れ家”という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします」、河野が「僕も出たかったです!」とコメント。また、木全翔也が「ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていると思うので日常にも寄り添える楽曲の一つにもなれば嬉しいです」と語る様子などが映し出されている。

 JO1のメンバーと共に、監督・脚本を務めた品川からもコメントが到着した。

コメント

JO1

皆さん、こんにちは。JO1です。この度JO1の新曲「HIDEOUT」が與那城奨、大平祥生、金城碧海が出演する映画『OUT』の主題歌に決定しました。憧れの映画に出演メンバーの気合も入った一作ということで、主題歌に決まった時はめちゃくちゃ嬉しかったです。楽曲名の「HIDEOUT」は”隠れ家“という意味で、いつも以上に強気でワイルドなJO1の一面をお見せします。ドライブ中やお出かけにもぴったりな楽曲になっていますので、日常にも寄り添える一曲になれば嬉しいです。いつかライブでも皆さんと一緒に歌ってみたいなと思います。 映画『OUT』は11月17日公開、カッコイイアクションシーン満載です。主題歌「HIDEOUT」と共に劇場でぜひお楽しみください。

品川ヒロシ(監督)

JO1と言えばオシャレで格好良くって若者に人気があるってイメージです。 今回の曲を聴いてもらうと確かにオシャレで格好よく、めちゃくちゃ今風です。 だけど歌詞の内容は熱くて、きっちりおじさんのハートにも刺さる内容になっていると思います。JO1って女性人気も凄いけど、ちょっと骨太なワイルドさもあって、『OUT』の世界観に合うと思って制作をお願いしました。 

■公開情報
『OUT』
11月17日(金)公開
出演:倉悠貴、醍醐虎汰朗、与田祐希(乃木坂46)、水上恒司、 與那城奨(JO1)、大平祥生(JO1)、金城碧海(JO1)、小柳 心、久遠 親、山崎竜太郎、宮澤 佑、長田拓郎、仲野 温、じろう(シソンヌ)、大悟(千鳥)、 庄司智春(品川庄司)、渡辺満里奈、杉本哲太
原作:井口達也/みずたまこと『OUT』(秋田書店「ヤングチャンピオン・コミックス」刊)
監督:脚本:品川ヒロシ
制作:吉本興業 
制作協力:ザフール
配給:KADOKAWA
©2023『OUT』製作委員会 
公式サイト:https://movies.kadokawa.co.jp/out-movie 
公式X(旧Twitter):https://twitter.com/out_moviejp 
公式Instagram:https://www.instagram.com/out_moviejp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる