『呪術廻戦』「渋谷事変」EDテーマは羊文学の新曲 愛美演じる小沢優子登場の新映像も

『呪術廻戦』渋谷事変、ED曲は羊文学

 8月31日よりスタートしたTVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」のオ―プニング&エンディングテーマのノンクレジットムービーが公開された。

 『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)にて連載中、シリーズ累計発行部数8000万部を突破している芥見下々の人気コミック『呪術廻戦』。初の映画化となる『劇場版 呪術廻戦 0』は、全世界興行収入265億円を記録した。そして現在、TVアニメ第2期が放送中だ。

TVアニメ『呪術廻戦』「渋谷事変」第2期PV第3弾|OPテーマ:King Gnu「SPECIALZ」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 公開されたオープニングムービーでは、渋谷の街に集結する呪術師たちの表情や、呪詛師・呪霊が不気味な様子で迫りくる闘いの始まりがKing Gnuによるオプニングテーマ「SPECIALZ」とともに映し出されている。

TVアニメ『呪術廻戦』第2期「渋谷事変」ノンクレジットEDムービー/EDテーマ:羊文学「more than words」|毎週木曜夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局にて放送中!!

 エンディングムービーでは、渋谷の街を気ままに歩き回る呪術高専の1年ズたちや、虎杖との再会の様子が、羊文学の新曲「more than words」とともに映し出されている。そして、第30話(第2期6話『そういうこと』)にて登場した新キャラクター、小沢優子の姿も確認できる。小沢優子の声は、数々の人気アニメの声優や歌手としても活躍する愛美が演じている。

 あわせて、EDテーマを担当した羊文学の塩塚モエカと、小沢優子役の声優を務めた愛美からコメントが到着した。

コメント

塩塚モエカ(羊文学) 

今回エンディングを担当するにあたって、漫画版の『呪術廻戦』を何度も読み、自分の中にあったジャンプ魂を思い出しました。この曲の制作も大変でしたが、作中で虎杖たちが見せてくれた姿に、何度も勇気や強さをもらいました。ギリギリ負けてしまいそうなときでも、最後の一歩を踏み出す力をくれる曲になったと思います。このようなチャレンジをする機会を頂けたことに、感謝しています。

愛美(小沢優子役)

『呪術廻戦』「渋谷事変」原作コミックや、シナリオを読んだ際の物語の印象

『そういうこと』については、優子にかなり共感しました。自分が嫌悪を感じているものと同じ思考回路になってしまった時の自己への更なる嫌悪や、明るい時もあれば暗い時もあり、結果拗らせてしまうなど、私自身も常日頃から感じていることなので、演じるのが楽しみでした。「渋谷事変」に関しては、色んなことが起きすぎてもう言葉が出ないほど沢山の感情に襲われました。

シリーズを通して好きなキャラクター

狗巻棘が好きです! 初登場時からビジュアルや設定、すべてがぶっ刺さりました…。しゃけ…おかか…ツナマヨ…可愛すぎる…。そしてわたしもツナマヨが好きです。

アフレコ時の印象に残っているエピソード

榎木さん、内田さん、瀬戸さん、みなさんと一緒に収録することができたので、お三方の空気感を傍で感じながらお芝居できたのが嬉しかったです。小沢優子の捉え方としては、様々な解釈があると思ったので、現場での指示に身を委ねました。色んな方向からのアプローチで声を吹き込んだので、オンエアではどのようになっているのか楽しみです!

放送を観た視聴者へのメッセージ

これから怒涛の展開になっていくと思いますが、束の間のひと休み回として楽しんで頂けたでしょうか?私自身も小沢優子の今後を考察して楽しみました。これからますます盛り上がっていく『呪術廻戦』に、キャストの一員として関わらせて頂けてとても幸せです。今後もいちファンとして私も楽しんでいきたいと思います。ご視聴ありがとうございました!

20230901_jyujyutsu_10
20230901_jyujyutsu_09
20230901_jyujyutsu_11
20230901_jyujyutsu_08
20230901_jyujyutsu_05
20230901_jyujyutsu_03
20230901_jyujyutsu_02
previous arrow
next arrow
 
20230901_jyujyutsu_10
20230901_jyujyutsu_09
20230901_jyujyutsu_11
20230901_jyujyutsu_08
20230901_jyujyutsu_05
20230901_jyujyutsu_03
20230901_jyujyutsu_02
previous arrow
next arrow

■放送情報
『呪術廻戦』第2期
MBS/TBS系にて、毎週木曜23:56~放送
「渋谷事変」編:8月31日(木)〜放送
キャスト:榎木淳弥、内田雄馬、瀬戸麻沙美、中村悠一、島﨑信長、櫻井孝宏、諏訪部順一原作:『呪術廻戦』芥見下々(集英社『週刊少年ジャンプ』連載)
監督:御所園翔太
シリーズ構成・脚本:瀬古浩司
キャラクターデザイン:平松禎史、小磯沙矢香
副監督:愛敬亮太
美術監督:東潤一
色彩設計:松島英子
CGIプロデューサー:淡輪雄介
3DCGディレクター:石川大輔(モンスターズエッグ)
撮影監督:伊藤哲平
編集:柳圭介
音楽:照井順政
音響監督:えびなやすのり
音響制作:dugout
制作:MAPPA
「懐玉・玉折」オープニングテーマ:キタニタツヤ「青のすみか」(Sony Music Labels)
「懐玉・玉折」エンディングテーマ:崎山蒼志「燈」(Sony Music Labels)
「渋谷事変」オープニングテーマ:King Gnu「SPECIALZ」(Sony Music Labels)
「渋谷事変」エンディングテーマ:
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
公式サイト:https://jujutsukaisen.jp

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「アニメ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる