桃月なしこ×松本大輝×鈴々木響×六角慎司、桜井玲香×中田圭祐W主演『灰色の乙女』出演へ

『灰色の乙女』に桃月なしこら出演

 桜井玲香と中田圭祐がW主演を務める9月5日スタートのMBS/TBSドラマイズム『灰色の乙女』の追加キャストとして、桃月なしこ、松本大輝、鈴々木響、六角慎司の出演が発表された。

 本作は、2019年より電子コミック配信サービス「コミックシーモア」で連載をスタートした、累計670万ダウンロードを超える同名コミックを実写ドラマ化するラブサスペンス。広告会社に勤めるOL・鏡蔦子(桜井玲香)は、20年間ずっと片想いしている維井莇(中田圭祐)に対し、ストーカー行為をしている。ある日、いつものように莇を付けていた蔦子は、彼が車にひき逃げされる現場に遭遇。莇が記憶喪失になったことを知った蔦子は、長年の自分の思いを叶えようと、自分たちは恋人同士だと嘘をつく。その後も次々と嘘を重ねる蔦子の行動は、ますますエスカレートしていき……。

 広告会社に勤める蔦子の同僚・海堂菫を演じるのは、テレビ東京系『おはスタ』金曜レギュラー、『bis』レギュラーモデル、人気コスプレイヤーのほか、女優として『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日系)や『ようこそ東映殺影所へ』(Xstream46)に出演するなど、幅広く活躍する桃月。今作が連続ドラマ初レギュラー出演となる。

 そんな菫たちと同じ職場で働く後輩であり、蔦子に思いを寄せる長谷川柚輝役には、NHK連続テレビ小説『エール』など数々の作品に出演し、『ウルトラマンデッカー』では主人公に抜擢された松本が決定。

 莇をひき逃げした犯人・竜胆源太を演じるのは、『MEN'S NON-NO』モデルとして活躍し、ABEMA『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』にも出演した鈴々木。今作がドラマ初出演となる。

 莇の叔父であり、莇が働くパン屋を経営している維井柊一を演じるのは、『アトムの童』(TBS系)や『ワタシってサバサバしてるから』(NHK総合)など数々の作品に出演する六角。甥である莇を常に心配し、彼の良き理解者でもある柊一は、以前からストーカーの存在に気付いていて……。

 また、本作のOP主題歌がHilcrhymeの「十字架」、ED主題歌が緑仙の「ヒロイン」に決定した。

コメント

桃月なしこ(海堂菫役)

ストーカーと記憶喪失から始まる恋愛、この先どうなってしまうんだろうとドキドキしながら原作を読んでいました。流石にストーカーはした事はありませんが、私も恋愛になると結構重ためになるので(笑)好きな人の事は何でも知りたい、好きな人との思い出は全て大切にしたいという気持ちはわかるなあと思っていました。
今回私は蔦子の同期であり親友でもある菫役ということで、ある意味視聴者の皆さんと一番近い視点で2人を見れる立場だと思います。蔦子の言動は不可解な部分があり、戸惑う事もありますが、親友として支えていきたいです。
2人の行き着く先を一緒に見届けましょう!

松本大輝(長谷川柚輝役)

『灰色の乙女』で長谷川柚輝を演じさせていただきます松本大輝です。
長谷川は会社の上司の鏡蔦子先輩に思いを寄せていて、誰にでも好かれるような後輩です。
ドキドキするシーンが多いですが、長谷川が出てくるシーンはホッと一息つくことができると思います。
長谷川の想いは届くのか、ハラハラドキドキ、キュンキュンしながら最後まで楽しんで観ていただけると嬉しいです。

鈴々木響(竜胆源太役)

皆さんこんにちは!
竜胆源太役の鈴々木響です!
今回の作品が僕のドラマ初出演となります。
不安や緊張でいっぱいですが全力で演じさせて頂きます!
僕の役はサイコパスな半グレ役なのですが、観てくださってる皆さんに、緊張感やハラハラ感を与えられるように頑張ります!
応援よろしくお願いします。

六角慎司(維井柊一役)

普通じゃない展開のドラマですが、維井柊一は普通の男です。
普通じゃない役を演じる事が多いので、今、普通に悩んでおります。
普通とは、何なのでしょう…。視聴者の方々には、そんな事も考えて頂けたらと思っております。
『灰色の乙女』は、ダークな恋愛ドラマだと思うのですが、恋愛というものは、
個人の、普通じゃない事柄、のような気がします。
ワタシ的に令和の『電車男』的な?印象を持ったドラマ『灰色の乙女』。
どうかよろしくお願い致します。

Hilcrhyme(オープニング主題歌)

「狂気の愛」をテーマに曲を書きました。 情熱的であり、盲目的であり、猟奇的でもある蔦子の想いと、それに応じる莇の想い。 
片方の気持ちだけではなく、二人の思いを重ね合う曲にしたので「十字架」というタイトルにしています。
リリックを読みながらドラマを楽しんで頂けたら幸いです。

緑仙(エンディング主題歌)

Vtuberの緑仙と申します。僕の楽曲「ヒロイン」が灰色の乙女ED主題歌になると聞いてすごくワクワクしています!
ヒロインは、報われないと分かっていてもなお悲劇と向き合う恋愛の曲になっています。
一般的な幸せではないにしても、ある意味でヒロインで主人公であり自分の気持ちを納得させるために言い聞かせるようなイメージをしたのでその強い気持ちが蔦子と重なって見えると嬉しいです!

■放送情報
MBS/TBSドラマイズム『灰色の乙女』
MBS/TBSにて、9月5日(火)スタート
MBS:毎週火曜24:59~放送
TBS:毎週火曜25:28~放送
TVer、MBS動画イズムにて無料見逃し配信
出演:桜井玲香、中田圭祐、桃月なしこ、松本大輝、鈴々木響、六角慎司
監督:椿本慶次郎、戸塚寛人
脚本:天野千尋、熊谷まどか、野崎浩貴
原作:新田チハル『灰色の乙女』(ソルマーレ編集部)
オープニング主題歌:Hilcrhyme「十字架」(Universal Connect)
エンディング主題歌:緑仙「ヒロイン」(ユニバーサルミュージック / Altonic Records)
制作プロダクション:ソケット
製作:「灰色の乙女」製作委員会・MBS
©「灰色の乙女」 製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/haiironootome
公式X(旧Twitter):@dramaism_mbs
公式Instagram:dramaism_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる