仲間由紀恵、『パウ・パトロール』最新作で“マッドサイエンティスト”に

『パウ・パトロール 』新作に仲間由紀恵

 12月15日に全国公開される映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』の日本語版吹き替えキャストとして、仲間由紀恵、日野聡、中島沙樹、森川智之、諏訪部順一、井上喜久子、水田わさびの出演が発表された。

 本作は、“パウパト”の愛称で注目を集めるアニメシリーズ『パウ・パトロール』の劇場版最新作。大都市アドベンチャー・シティにある日、まほうの隕石が落ちてきた。なんとその隕石は、パウ・パトロールたちにあたらしいマイティパワーを与え、最強の子犬「マイティ・パウ・パトロール」に大変身。だが、宿敵のライバール市長が、おそろしく頭のいい科学者であるマッドサイエンティストのヴィクトリア・バンスと手を組み、このマイティパワーを奪おうと悪だくみを考える。このマイティピンチを、リーダーのケントと、パウ・パトロールたちは、「マイティパワー」でパウっと解決できるのか。

 パウ・パトロールたちの最大の敵であるマッドサイエンティストのヴィクトリアを演じるのは、2014年公開のアニメ映画『ジョバンニの島』以来の日本語吹き替え挑戦となる仲間。リバティを演じる安倍なつみと同じく、5歳の2人の子供を子育て中の仲間。まほうの隕石を引き寄せる磁石を盗み出したヴィクトリアは、いったいどんな悪事を働くのか。そしてそんな悪役に挑戦する仲間はどんなヴィクトリアを作り上げるのか。

 今回9年ぶりの声優の仕事に対して「大変緊張しました」と語る仲間。パウ・パトロールのキャラクターを演じる上で、嬉しさはもちろん、不安もあったそうで、「うちの子供たちも大好きな作品で、見ていると笑っていたり立ち上がって喜んだりしていて、きっと世界中の子供達にも感動やパワーを与えている作品で、その姿を見た親御さんもきっとパワーをもらっているんだなと思いました」とコメント。

 マッドサイエンティストのヴィクトリアという役については、「今までずっと頑張ってきたことを見てもらいたい、そのアピールが強い人なんだなと思いました。それでトラブルになってしまっているのが目に入っていない人なのかなと思います。その分へこたれない強さも持ち合わせていますよね。私自身よりは強いキャラクターなので声にもその強みを加えて演じたれたらいいなと思って頑張りました」と、キャラクターへの思いも語った。最後に、これから作品を観る観客に向けて、「これまでシリーズを見ていない人も、見ている人も、どんな人も楽しんでいただける作品になっています。そして、子供と大人が一緒にたくさん笑ってたくさん泣ける素敵な映画になっています。ぜひご覧ください」とコメントした。

 また、スクラップ工場でパウ・パトロールのみんなを頼りにしているハンクとジャネットの夫婦を日野と中島が演じるほか、ラジオDJ役に諏訪部、ツンとお高くとまるセレブのプードル・デロリス役を井上、シリーズを通して今作で初めておしゃべりするニャンパトロール役を水田、アドベンチャー・シティ・ニュースのキャスター、サム・キッシャー役を森川がそれぞれ担当する。なお、仲間と森川は、1998年の『機動戦艦ナデシコ The prince of darkness』以来、25年ぶりの共演となる。

映画『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』吹替版本予告

 あわせて予告編とポスタービジュアルも公開。予告編は、大都市アドベンチャー・シティに隕石が落ちてくる映像から始まる。隕石を収集したパウ・パトロールたちは、隕石に不思議なエネルギーが宿っていることを突き止める。隕石のなかにあったクリスタルがパウ・パトロールたちのパウタグに装着されると、パウ・パトロールたちは大きなパワーを手に入れて、マイティ・パウジョンアップできることを突き止める。そして登場するマッドサイエンティスト、ヴィクトリアによって隕石の力が操られていく様子も。また、巨大化したライバール市長が街で暴れる姿も映し出される。

 ポスタービジュアルには、スーツをまとったパウ・パトロールたちの姿が。後ろには、マッドサイエンティストのヴィクトリアが不敵な笑みを浮かべてピンク色の光を放っている姿が写し出されている。

20230807-paw-1
20230807-paw-3
20230807-paw-2
previous arrow
next arrow
20230807-paw-1
20230807-paw-3
20230807-paw-2
previous arrow
next arrow

■公開情報
『パウ・パトロール ザ・マイティ・ムービー』
12月15日(金)全国公開
監督:カル・ブランカー
声の出演:潘めぐみ、小市真琴、井澤詩織、矢作紗友里、石上静香、松田颯水、小堀幸、安倍なつみ、魚建、日野聡、中島沙樹、森川智之、諏訪部順一、水田わさび、井上喜久子、仲間由紀恵
配給:東和ピクチャーズ
©2023 Paramount Pictures. All rights reserved.
公式サイト:https://www.pawpatrol-movie.jp/
公式Twitter:https://twitter.com/ParamountFamJP
公式Instagram:https://www.instagram.com/ParamountFamJP/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる