EXILE / FANTASTICS 世界、『劇場版シティーハンター』ゲスト声優に 自ら出演を直談判

世界、『シティーハンター』ゲスト声優に

 9月8日に公開される映画『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』にEXILE / FANTASTICSの世界がゲスト声優として出演することが決定した。

 本作は、全世界で累計発行部数5000万部を超える少年漫画『シティーハンター』の新作長編アニメーション。2019年公開の『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』は観客動員数100万人、興行収入15億円越えを記録した。

 新宿を舞台に様々な依頼を受け、法で裁けぬ悪と闘う主人公の“シティーハンター”こと冴羽獠は、裏社会No.1の始末屋だが、無類の女好き。その相棒・槇村香は、依頼人の女性に手を出そうとする獠を時に“撃退”しつつも獠を支え、互いに成長していく。

 冴羽役の神谷明に加え、槇村役に伊倉一恵、野上冴子役に一龍斎春水、海坊主役に玄田哲章、美樹役に小山茉美といったお馴染みの声優陣が続投。スタッフ陣は、前作『劇場版シティーハンター〈新宿プライベート・アイズ〉』に続き、こだま兼嗣が総監督を務め、制作は『シティーハンター』のアニメ作品を手がけてきたサンライズがアンサー・スタジオと初のタッグを組む。脚本には、映画『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』やTVアニメ『東京リベンジャーズ』のシリーズ構成を務めたむとうやすゆきが名を連ねた。

 本作にゲスト出演することが決定した世界は、警視庁特捜課の敏腕刑事・野上の回想シーンにて登場する“モヒカンの容疑者”を演じる。

 今回のオファーについて、世界は「出演したいと直談判をしまして、まさか本当に叶うとは思わず、お話を聞いたときは人生の中でTOP5に入るくらい驚きました」と明かした。また、本作の主人公・冴羽を演じる神谷との共演について、「まさか神谷さんたちと一緒にお芝居させていただける日が来るなんて思ってもいなかったですし、役者としても本当に貴重な経験をさせていただきました。キャストの皆さんの演技が、キャラクターを演じているというよりその人になりきっていて、言葉の圧力や演技の重厚感がすごかったですね」とアフレコ現場について振り返った。

 また、自身のInstagramで毎週『週刊少年ジャンプ』についての投稿をするほどの『ジャンプ』愛読者でもある世界。今作に関しては「今回の劇場版のサブタイトル『天使の涙(エンジェルダスト)』が発表されたときは、とうとう来たかと。そして脚本を読ませていただいて、完成度の高さも相まってこれほど噛み締めがいのある作品はないと思いました。すごく愛が溢れていて、劇場で見たら泣いてしまうだろうと思いました」と、いちファンとしても喜びの声を上げている。

世界(EXILE / FANTASTICS)コメント

 今回、『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』に出演したいと直談判をしまして、まさか本当に叶うとは思わず、お話を聞いたときは人生の中でTOP5に入るくらい驚きました。『シティーハンター』は僕が生まれる前から放送されていて、かっこいいなと思い見ていたので、まさか神谷さんたちと一緒にお芝居させていただける日が来るなんて思ってもいなかったですし、役者としても本当に貴重な経験をさせていただきました。キャストの皆さんの演技が、キャラクターを演じているというよりその人になりきっていて、言葉の圧力や演技の重厚感がすごかったですね。僕も事前にいただいたキャラクターの資料を見て、役のイメージを考えながらアフレコに挑みました。役を通してですが『シティーハンター』の新宿の街に入れたのが光栄でした。
今回の劇場版のサブタイトル『天使の涙(エンジェルダスト)』が発表されたときは、とうとう来たかと。そして脚本を読ませていただいて、完成度の高さも相まってこれほど噛み締めがいのある作品はないと思いました。すごく愛が溢れていて、劇場で見たら泣いてしまうだろうと思いましたし、文字で読んでいてもすごく格好いいアクションが想像できて、令和の時代に見れるのがとても嬉しいです。僕も完成した作品を早く見たいです。

20230803-city-03
20230803-city-04
20230803-city-02
20230803-city-06
previous arrow
next arrow
20230803-city-03
20230803-city-04
20230803-city-02
20230803-city-06
previous arrow
next arrow

■公開情報
『劇場版シティーハンター 天使の涙(エンジェルダスト)』
9月8日(金)公開
キャスト:神谷明、伊倉一恵、田中秀幸、一龍斎春水、玄田哲章、小山茉美、戸田恵子、深見梨加、坂本千夏、関智一、木村昴、沢城みゆき、堀内賢雄
原作:北条司
総監督:こだま兼嗣
監督:竹内一義
脚本:むとうやすゆき
キャラクターデザイン:高橋久美子、北澤精吾
美術:谷口淳一
色彩設計:久力志保
CG監督:五島卓二
撮影監督:齋藤真次
編集:今井大介
音楽:岩﨑琢
音響監督:長崎行男
音響制作:AUDIO PLANNING U
主題歌アーティスト:TM NETWORK
オープニングテーマ「Whatever Comes」
エンディングテーマ「Get Wild」
制作:サンライズ、アンサー・スタジオ
配給:アニプレックス
©北条司/コアミックス・「2023 劇場版シティーハンター」製作委員会
公式サイト:cityhunter-movie.com
公式Twitter:@cityhuntermovie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる