シャンクス、ロジャー、ミホーク、アーロンも登場 Netflix実写版『ONE PIECE』本予告公開

Netflix『ONE PIECE』本予告

 8月31日よりNetflixfで世界独占配信されるNetflixシリーズ『ONE PIECE』の本予告が公開された。

 『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の尾田栄一郎による世界的人気コミックを実写ドラマ化する本作は、伝説の“海賊王”ゴール・D・ロジャーが残した“ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡り、モンキー・D・ルフィ率いる海賊“麦わらの一味”が大海原へと繰り出す壮大な海洋冒険ロマン。原作者の尾田栄一郎がエグゼクティブ・プロデューサーを担当する。

 偉大なる海賊・赤髪のシャンクス(ピーター・ガディオット)に憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(イニャキ・ゴドイ)は揺るがぬ夢を抱え、海賊王を目指して大海原へ。予測不能な冒険の中で、ルフィはゾロ(新田真剣佑)、ナミ(エミリー・ラッド)、ウソップ(ジェイコブ・ロメロ・ギブソン)、サンジ(タズ・スカイラー)ら仲間たちと出会っていく。“仲間の一員”ゴーイング・メリー号とともに大海原へ繰り出す“麦わらの一味”の冒険の先には、果たしてどのような波乱が待ち受けているのか。

 本予告は、7月22日に開催された『ONE PIECE』ファンの祭典「ONE PIECE DAY’23」の DAY2のオープニングステージにて、新場面写真とともに世界公開された。映像には、シャンクス、ゴールド・ロジャー、ガ ープ、ミホーク、アーロンら原作の人気キャラクターの姿も。あわせて、原作者でエグゼクティブ・プロデューサーも務める尾田によるイラスト付きのレターも公開された。

『ONE PIECE』予告編 - Netflix

 世は大海賊時代。偉大なる海賊・赤髪のシャンクス(ピーター・ガディオット)に憧れる少年ルフィは、シャンクスと海での再会を約束する。それから数年後、成長したルフィ(イニャキ・ゴドイ)は海賊王を目指し大海原へ。公開された本予告は、大海賊時代幕開けのきっかけを作った、全てを手に入れた“海賊王”ゴールド・ロジャー(マイケル・ドーマン)が処刑直前に放った一言から始まる。大いなる夢を抱くルフィがゾロ(新田真剣佑)、ナミ(エミリー・ラッド)、ウソップ(ジェイコブ・ロメロ)、サンジ(タズ・スカイラー)ら信頼できる仲間たちと出会い、驚きと波乱に満ちた大冒険へ旅立つ姿が描かれていく。『ONE PIECE』ファンならたまらないあの名シーンも。さらには、“麦わらの一味”の前に立ちはだかる敵アルビダやバギーの戦闘姿に加え、黒刀・夜を携える最強の剣士ミホークや、魚人で編成された海賊団の船長アーロンの姿が。他にも、“斧手”や“猫の手”も。彼ら強敵たちと“麦わらの一味”によるバトルの行方とは。そして映像の最後は、「おれの名はモンキー・D・ルフィ。海賊王になる男だ」の言葉で締めくくられている。

 レターの中で尾田は、「世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、 色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです」「製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います」など、実写作品への愛を力強く語っている。

尾田栄一郎 レター全文

さて、実写版 ONE PIECE!
ティザー、トレーラー(予告動画)が公開になりました。本編公開日も8月31日に決まりました。
言っておきます。この作品に一切の妥協はありません!!
そして、祭りはもう始まってます!少しずつ出る情報に飛び交う意見もすでに面白い!
まず、7年前、ONE PIECE を実写化しようと思った事が面白い! あの世界をどう現実にする!?
世界観の構築、役者さん達の試み、衣装、実写ならではの魅せ方、会話、色んな人達が悩んだ全ての工程がお祭りです。
たぶん公開されたら、あのキャラがいない! あのシーンがない! 原作と違う!って声が一定数聞こえて来るハズですが、それも愛ゆえという事で、僕はそこも楽しむ所存です!笑
ストーリーはあの辺までを全8話で!!
撮影が終わってるのに、「ここ、面白くないから世に出せないです!」って事で、再撮影してくれたシーンもいくつもあります。逆に、「こん なシーンルフィらしくないでしょ!!」って言ったのに撮影してみると…「イニャキルフィなら成立してる…! むしろいい…!!」ってシーンもありました。実写ならこうしないと不自然って事がたくさん起こりました。(イニャキ=ルフィの役者君)
製作チームは実写のプロであり、はっきり言って、ONE PIECEオタクです。詳しい人程スタッフの作品への愛に気づくと思います。よし、これで公開しよう!って決めたのは 6 月です。頑張ってくれた担当氏は「長かったですね…」って泣いてました。笑
苦労したから成功するって世界じゃないけど、僕はもう、製作チームもキャストも大好きなので、早くみんなが世界で賞賛されて欲しいし、万が一、文句が来るなら、僕も一緒に引き受けます!!
さあ、どんな気持ちで待っても同じ一カ月! お茶でも飲んでお待ちください。
Eiichiro Oda

■配信情報
Netflixシリーズ『ONE PIECE』
Netflixにて、8月31日(木)全世界独占配信
原作&エグゼクティブ・プロデューサー:尾田栄一郎
脚本&ショーランナー&エグゼクティブ・プロデューサー:マット・オーウェンズ、スティーブン・マエダ
キャスト:イニャキ・ゴドイ(モンキー・D・ルフィ)、新田真剣佑(ロロノア・ゾロ)、エミリー・ラッド(ナミ)、ジェイコブ・ロメロ(ウソップ)、タズ・スカイラー(サンジ)、ヴィンセント・リーガン(ガープ)、モーガン・デイヴィス(コビー)、 ジェフ・ウォード(バギー)、マッキンリー・ベルチャー三世(アーロン)、セレステ・ルーツ(カヤ)、エイダン・スコット(ヘルメッポ)、ラングレー・カークウッド(モーガン)、ピーター・ガジオット(シャンクス)、 マイケル・ドーマン(ゴールド・ロジャー)、イリア・アイソレリス・ポーリーノ(アルビダ)、スティーヴン・ウォード(ミホーク)、アレクサンダー・マニアティス(クラハドール)、クレイグ・フェアブラス(ゼフ)、チオマ・ウメアラ(ノジコ)
©尾田栄一郎/集英社

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる