『こっち向いてよ向井くん』第3・4話ゲストヒロインに藤間爽子 恋愛より結婚したい女子に

藤間爽子、『こっち向いてよ向井くん』出演へ

 赤楚衛二主演の日本テレビ系水曜ドラマ『こっち向いてよ向井くん』の第3話・第4話のゲストヒロインとして藤間爽子が出演することが決定した。

 本作は、2022年の「第13回 ananマンガ大賞 準大賞」を受賞し、『FEEL YOUNG』にて連載中のねむようこによる同名漫画をドラマ化するラブストーリー。『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(日本テレビ系)の渡邉真子が脚本を手がける。

 雰囲気よし、性格よし、仕事もできる、いいオトコ、向井くん(赤楚衛二)。10年ぶりに恋をしようと意気込む彼に待ち受けていたのは、素敵女子たちとの出会い、そして10年前の忘れられない元カノだった……。

 藤間が演じるのは、恋愛よりも結婚したい女子の原チカ役。7月26日に放送される第3話では、3年前に会ったきり音沙汰もなかった、藤間演じるチカから突然連絡をもらった向井くん。誘われるがままに食事することになったものの、そこでチカから「私と、結婚に向かってみるってどうでしょう?」といきなり結婚を申し込まれる。

 藤間は「私のまわりにも、チカさんのような悩みを抱える友人が最近とくに増えてきたように思います。仕事と結婚、そして妊娠……。私自身もこの役を演じていて、他人事には思えないような気持ちになり、幸せとは何だろうと考えさせられました。そういった女性が抱える悩みは、まだ社会的な問題として取り上げられることは少ないけれど、実は見えていないところで多くの女性が年齢という壁を前にして、もがき苦しんでいるのだと思います。その様子がとてもリアルに描かれながらも、向井くんのポップなかわいい世界観で、楽しく見て頂けたら嬉しいです」と、自身の演じるキャラクターについての想いを語った。

藤間爽子(原チカ役)コメント

私のまわりにも、チカさんのような悩みを抱える友人が最近とくに増えてきたように思います。仕事と結婚、そして妊娠……。
私自身もこの役を演じていて、他人事には思えないような気持ちになり、幸せとは何だろうと考えさせられました。
そういった女性が抱える悩みは、まだ社会的な問題として取り上げられることは少ないけれど、実は見えていないところで多くの女性が年齢という壁を前にして、もがき苦しんでいるのだと思います。
その様子がとてもリアルに描かれながらも、向井くんのポップなかわいい世界観で、楽しく見て頂けたら嬉しいです。

■放送情報
『こっち向いてよ向井くん』
日本テレビ系にて、毎週水曜22:00〜放送
出演:赤楚衛二、生田絵梨花、岡山天音、藤原さくら、財前直見、森脇健児、内藤秀一郎、上地春奈、岩井拳士朗、若林時英、田辺桃子、久間田琳加、市原隼人、波瑠
原作:ねむようこ『こっち向いてよ向井くん』(祥伝社フィールコミックス)
脚本:渡邉真子
演出:草野翔吾、茂山佳則ほか
音楽:FUKUSHIGE MARI
チーフプロデューサー:三上絵里子
プロデューサー:鈴木将大、柳内久仁子、妙円園洋輝
協力プロデューサー:福井芽衣
制作協力:AX-ON、ダブ
製作著作:日本テレビ
©︎日本テレビ
©︎ねむようこ/祥伝社フィールコミックス
公式サイト:https://www.ntv.co.jp/mukaikun/
公式Twitter:@mukaikun_ntv
公式Instagram:@mukaikun_ntv

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる