Travis Japan 松田元太×大原櫻子『結婚予定日』ポスター完成 柾木玲弥、大原優乃も出演

松田元太×大原櫻子で『結婚予定日』ドラマ化

 MBSドラマ特区枠で8月3日より放送がスタートするTravis Japanの松田元太と大原櫻子のW主演ドラマ『結婚予定日』のポスタービジュアルが公開され、あわせて7名の新キャストが発表された。

 本作は、小説投稿サイト「エブリスタ」で総合ランキング1位を記録した西原衣都による小説をムノがコミカライズした同名漫画を連続ドラマ化するラブストーリー。恋に不器用なアラサー女子と年下イケメン後輩による、両片想いのピュアな恋模様を描く。

 クールで感情が読めないため周りからは“AI”と言われる、営業部一のイケメン・結城真臣をTravis Japanの松田、結城と同じ営業部で働くアラサー女子・河合佳子を大原が演じる。監督を務めるのは、映画『白夜行』や『神様のカルテ』シリーズ、ドラマ『にじいろカル テ』(テレビ朝日系)、『星降る夜に』(テレビ朝日系)などの深川栄洋ら。脚本は、ドラマ『妖怪シェアハウス』(テレビ朝日系)などの綿種アヤらが手がける。

 公開されたポスタービジュアルには、“AIイケメン”と言われる結城真臣(松田元太)と、そんなイケメン後輩に結婚を迫られるアラサー女子・河合佳子(大原櫻子)が、時計に寄りそった姿が写し出されている。

 あわせて発表されたのは、そんな“両片思い”の2人を見守るメインキャスト7名。結城のことを気にかけている大学時代からの同期・吉良凌平役を柾木玲弥、佳子と仲の良い営業部の同僚・相原るな役を大原優乃、同じく佳子の同僚の・中条麗佳役を小島梨里杏がそれぞれ演じる。さらに、結城・佳子の所属する営業部の部長・友永真理役で宮澤美保、結城に想いを寄せる美鈴侑里香役で野崎智子、企画部の新人・堂本尊役で佐藤友祐(lol)、佳子の元カレ・保坂大輔役で古屋呂敏が出演する。

(上段左から)柾木玲弥、大原優乃、小島梨里杏、宮澤美保、(下段左から)野崎智子、佐藤友祐(lol)、古屋呂敏

コメント

柾木玲弥(吉良凌平役)

吉良凌平役を演じさせて頂きます、柾木玲弥です。
明るくて、楽しくて、優しい吉良くんを自分自身も楽しみながら演じさせて頂きます。
衣装や小道具にも吉良くんらしさが出ているので、注目してみてください。
僕自身も完成を楽しみにしています。ぜひ一緒に楽しんでいただけたら、と思います。

大原優乃(相原るな役)

現在撮影中ですが、深川監督の作品に参加させていただく日々は、今後の役者人生において、学びしかない貴重な時間を過ごさせていただいています。原作へのリスペクトも込めつつ、この作品で生きる、るなちゃんを作っていけたらと思います。個人的に新境地のキャラクターになりますが、微力ながら、主演のお2人を少しでも支えられるよう、思い切ってこの作品に飛び込みます。

小島梨里杏(中条麗佳役)

原作を読んだ際、落ち着いた大人っぽさの中に未熟さを隠し持つ麗佳ちゃんに、とても魅力を感じました。
かわいい主人公2人はもちろん、ドラマとしての新しい仕掛けやキャラクターのオリジナリティ、会社の自由さも見どころです。監督の試みに全力で乗っかっていけるよう遊び心と挑戦心を大事に、ある意味“普通”を度外視した感覚で、みんなで面白いものを育んでいきます。放送をお楽しみに!

宮澤美保(友永真理役)

私もこの物語の主人公のように、30歳までに結婚する!
なんて考えていた時があったような、なかったような…
そんな感覚を懐かしく思い出しながら、台本を読ませていただきました。
松田さんと大原さんのカップリングで再現されるのが、早くも楽しみです!
今回、私は1人だけ親子ほど歳が離れているので、恋愛には絡めそうもないですが(笑)
楽しい職場になるように、皆さんと仲良く撮影をしていけたらいいなと思っています。

野崎智子(美鈴侑里香役)

美鈴侑里香役を演じさせて頂きます野崎智子です。
美鈴という役は松田元太さん演じる結城真臣へ恋心を抱き、真っ直ぐな想いで向かっていく役どころです。原作の美鈴とは少し違うキャラクターで演じさせて頂きました。今回初共演の方が多かったのですが、年齢が近い事もあり、とても楽しく、撮影を行えております。
年下男性と年上女性のピュアなラブストーリー、是非、多くの方に観て頂けたら嬉しいです。

佐藤友祐(lol)(堂本尊役)

堂本尊として出演させていただく佐藤友祐です。
堂本は台本を読んだ瞬間から好きになるようなキャラクターで、演じさせていただくのをとても楽しみにしていました。服装から見てもわかる個性派っぷりで、結城と佳子との関係にどう関わっていくかにも注目してほしいです。
最年少の空回りキャラが物語にどう絡んでいくのか楽しみにしていてください。

古屋呂敏(保坂大輔役)

保坂大輔役を演じさせていただきます、古屋呂敏です。
年齢を重ねると人生においての優先順位や恋愛に対する向き合い方は変わってくるもの。
登場人物の中でも年齢が大人な大輔の優しさと、大人ならではの恋愛の考えを追求して役と向き合いました。
大原櫻子さん演じる河合佳子とのシーンがメインになりますが、楽しい雰囲気と良い緊張感で撮影をしております。2人の空気感を楽しんで、作品を通して胸を躍らせていただければ嬉しいです。

■放送情報
ドラマ特区『結婚予定日』
MBSほかにて、8月3日(木)スタート
MBS:8月3日(木)24:59~第1話放送
テレビ神奈川:8月3日(木)23:30~第1話放送
チバテレビ:8月4日(金)23:00~第1話放送
とちぎテレビ:8月10日(木)22:30~第1話放送
テレビ埼玉:8月10日(木)23:30~第1話放送
群馬テレビ:8月10日(木)23:30~第1話放送
FODにて、MBS放送後に見放題独占配信
TVer、MBS動画イズムにて、無料見逃し配信1週間あり 
原作:『結婚予定日』(原作:西原衣都/漫画:ムノ)
出演:松田元太(Travis Japan) 大原櫻子、柾木玲弥、大原優乃、小島梨里杏、宮澤美保、野崎智子、佐藤友祐(lol)、古屋呂敏
監督:深川栄洋、大内隆弘、森裕史
脚本:綿種アヤ、ニシオカ・ト・ニール、藤平久子
音楽:都筑孝
制作プロダクション:東北新社
製作幹事:エイベックス・ピクチャーズ
製作:「結婚予定日」製作委員会・MBS
©「結婚予定日」製作委員会・MBS
公式サイト:https://www.mbs.jp/kekkon_yoteibi
公式Twitter:@dramatokku_mbs
公式Instagram:@dramatokku_mbs
公式TikTok:@drama_mbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる