『ホーンテッドマンション』特別映像&日本版ポスター 呪われた館の撮影の裏側が明らかに

『ホーンテッドマンション』日本版ポスター

 9月1日に公開されるディズニーの実写映画『ホーンテッドマンション』の特報映像と日本版ポスタービジュアルが公開された。

 本作は、創立100周年を迎えるウォルト・ディズニー・カンパニーが、ディズニーの人気アトラクション“ホーンテッドマンション”を実写映画化したアトラクションムービー。ディズニーランドでアルバイトをしていた経験を持つジャスティン・シミエンが監督を務めた。

 舞台は、不気味にそびえる洋館“ホーンテッドマンション”。医師でシングルマザーのギャビーは、ニューオーリンズの奥深くにある館を破格の条件で手に入れ、9歳の息子のトラヴィスと共に引っ越してきた。だが、うまい話には裏があった。この豪華すぎるマイホームで、2人は想像を絶する怪奇現象に何度も遭遇する。彼らを救うため、癖の強い心霊エキスパートたち(超常現象専門家、歴史学者、霊媒師、神父)が集結。果たして彼らは、この“呪われた館”の謎を解明することができるのか。

「ホーンテッドマンション」特別映像| “呪われた館”を完全再現!映画の裏側を初公開!|9月1日(金)劇場公開!

 公開された特別映像は、999人のゴーストが住んでいる呪われた館(ホーンテッドマンション)の撮影の裏側が映し出されている。そして、シミエン監督が「アトラクションの世界観を忠実に再現したかった」と語り、キャストのラキース・スタンフィールドや、オーウェン・ウィルソンらも「セットに入って驚いた」「銅像から壁紙まで丁寧に作られてる」「あの“呪われた館”が完全に再現されていた」とコメントしている様子が映し出されている。さらに、シミエン監督は、「あの“呪われた館”には隠された歴史があり、それを発見する物語だ」と語っている。また、映像には、“呪われた館”での撮影とは思えないほど和気あいあいとしたキャストたちの撮影中の様子も収められている。

 日本版ポスターでは、水晶の中に映る“呪われた館”の周りを飛び回るゴーストたちと、戸惑いの表情でこちらを見ているキャラクターたちの姿が切り取られている。

■公開情報
『ホーンテッドマンション』
9月1日(金)全国公開
監督:ジャスティン・シミエン
出演:ロザリオ・ドーソン、オーウェン・ウィルソン、ティファニー・ハディッシュ、ラキース・スタンフィールド、ダニー・デヴィート、ジャレッド・レト、ジェイミー・リー・カーティス
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
オリジナル・サウンドトラック:ウォルト・ディズニー・レコード
原題:Haunted Mansion
©2023 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる