あかせあかり、目黒蓮主演『トリリオンゲーム』出演決定 吉川晃司の秘書役に

あかせあかり、『トリリオンゲーム』出演

 7月14日より放送がスタートするSnow Manの目黒蓮が主演を務めるTBS金曜ドラマ『トリリオンゲーム』にあかせあかりが出演することが決定した。

 本作は、『ビッグコミックスペリオール』(小学館)で連載中の原作・稲垣理一郎、作画・池上遼一による同名漫画を実写化するノンストップ・エンターテインメント。主人公である“世界一のワガママ男”のハルと、“まじめで不器用なエンジニア”のガクという正反対の2人が、ゼロから起業し、型破りな方法で1兆ドル(トリリオンダラー)を稼いで、この世のすべてを手に入れようと成り上がる。

 主人公・ハル(天王寺陽)を目黒、ハルとタッグを組むことになるガク(平学)を佐野勇斗が演じるほか、吉川晃司、今田美桜、福本莉子、竹財輝之助、國村隼が出演する。

 TikTokerとしてフォロワー数約140万人を誇り、『リコカツ』(TBS系)にゲスト出演した経験もあるあかせが演じるのは、吉川演じる祁答院一輝の秘書・水樹風華。TBSドラマへのレギュラー出演は今作が初となる。水樹は、女子高生でありながら株や投資に関して大人顔負けの知識を持つ、祁答院の優秀な秘書。冷静沈着な性格ゆえにあまり感情を表には出さないが、冷たい表情から放たれる歯に衣着せぬ発言で周囲を圧倒することも多い。また、ハルやガクとも接点を持つようになり、重要な役どころとなっていく。

あかせあかり(水樹風華役)コメント

今回『トリリオンゲーム』で水樹役を演じさせていただけることとなり、とてもうれしいです。
原作を読ませていただき、水樹の掴みどころの無い、どこか高校生離れをした性格や、秘書をやっていたり、大人の方を前にハッキリと物事を伝える姿をいかに現実味を出して演じられるか、自分なりに監督さんも含め一生懸命考えて演じさせていただきました。
原作を好きな方にも、このドラマで初めての方にも、祁答院との絡みや、未来軸でのガクとの絡みを“面白いな”と感じていただけるととてもうれしいです!
水樹は今まで演じてきた役とはまた違った新しい性格なので、今までの役のイメージからは見慣れないとは思いますが、私なりにみなさんに水樹含め『トリリオンゲーム』の魅力を伝えられればと思います!

©️稲垣理一郎・池上遼一/小学館

■放送情報
金曜ドラマ『トリリオンゲーム』
TBS系にて、7月14日(金)スタート 毎週金曜22:00〜22:54放送
出演:目黒蓮(Snow Man)、佐野勇斗、今田美桜、福本莉子、竹財輝之助、あかせあかり、國村隼、吉川晃司
原作:稲垣理一郎/作画:池上遼一『トリリオンゲーム』(小学館『ビッグコミックスペリオール』連載)
脚本:羽原大介
プロデューサー:松本明子、松下ひろみ、加藤章一
演出:村尾嘉昭ほか
製作:TBSスパークル
©TBS
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/trilliongame_tbs/
公式Twitter:@trillion_tbs
公式Instagram:trillion_tbs

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「国内ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる