天海祐希×松下洸平、『合理的にあり得ない』クランクアップ 「本当に幸せな日々だった」

天海祐希ら『合理的にあり得ない』撮了

 6月26日に最終回を迎える『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』(カンテレ・フジテレビ系)。主演の天海祐希と松下洸平のクランクアップコメントが到着した。

 本作は、明晰な頭脳とずば抜けた行動力、そして時に大胆な変装さえも武器にする探偵・上水流涼子(天海祐希)が、IQ140の相棒・貴山伸彦(松下洸平)とタッグを組み、さまざまな依頼を、超大胆な方法で解決していく物語。不条理がまかり通る現代の“あり得ない”敵を、“あり得ない”手段で葬る模様を描く。

 先日、主演を務めた上水流涼子役の天海、その相棒・貴山を演じきった松下がそれぞれクランクアップを迎えた。約4カ月におよぶ撮影を走り抜けたバディは、一同からねぎらいの大きな拍手が湧き起こる中、最後まで笑顔を絶やさなかった。

 一足早くクランクアップを迎えた松下の最後の撮影シーンは、毎話おなじみの変装シーン。「貴山伸彦役、松下洸平さんクランクアップです!」の声がかかり監督から大きな花束を受け取ると、おそろいの変装衣装に身を包んでいた天海と熱い抱擁を交わし、最後までバディの絆の強さを見せた。松下は「毎話毎話たくさんの着替えと、たくさんのアドリブを経験させていただき、やってみたいと思っていた役は一通りやったかもしれません」と話すと、スタッフからも歓声があがった。また、天海との共演に関して「天海さんのバディということで緊張しすぎてしまって、最初の1、2週間くらい記憶ないですが(笑)天海さんが引っ張ってくださったおかげで本当に楽しく過ごすことができた」と現場での様子をしみじみと語った。

 そして後日、1番最後にクランクアップを迎えた天海は、スタッフからの「オールアップです!」のかけ声に、「終わっちゃった…」とつぶやき、寂しそうな表情を見せた。サプライズで現場にかけつけた松下から大きな花束を受け取ると、「お休みなのにわざわざごめん!」と松下を気遣いつつ、天海は「本当にありがとう」と、バディとして共に歩んできた松下へ感謝の思いを伝え、ドラマ内の涼子と貴山同様、信頼し合ってきた2人の様子が見られた。また、天海は「素晴らしい共演者の皆様、ゲストの皆様、スタッフの皆様と、この日々を過ごせたことを幸せに思っています。たくさんの方にお力をお借りして、みんなで素晴らしい作品を作れたのではないかと思っています」と周囲への感謝と、作品への熱い思いも語った。

コメント

天海祐希

着替えて着替えて着替えて(笑)これだけ着替えたりメイク直ししたりっていう機会もなかなかないと思いますが、終わってみるとどれも楽しくて本当に幸せな日々だったなと思います。
家の近くを歩いているとご近所の方に「とても面白い! ゲラゲラ笑いながら見てます!」と声をかけていただけることもあるのですが、それは本当にうれしいことだなと思っていますし、この作品を見ていただいた皆さんが、1週間元気に過ごせていたのならそれが1番うれしいことです。
素晴らしい共演者の皆さんやゲストの皆さん、スタッフの皆さんの作品への思いには、たくさん支えていただいたので、その思いには、いいお芝居でお返しするしかないなといつも思っていました。本当に心から感謝しています。こんな現場あるんだ!っていうくらい充実していました! 楽しかったです! そして、またご一緒できる日を楽しみに、精進していきたいと思います。

松下洸平

もう本当に楽しくやらせていただきました。天海さんをはじめ共演者の皆さんと、スタッフの皆さんの団結力に本当に救われました。撮影がすごくスピーディーに進んだのも、やはりチームの連携があってこそだと思います。めちゃくちゃ楽しい現場でした。
今回は、とにかくたくさん変装させていただきました。ヘビメタやったし、サッカー選手もしたし、今後いただくかもしれない役は、ほとんどこのドラマでやった役になるのでは…と思っています(笑)
最終回は、緊迫したシーンも多いと思いますが、ふざけるところはちゃんとふざけています(笑)ふざけているところも、シリアスな部分にも注目していただきつつ、最終的にはくすっと笑える、 “合理的にあり得ない”らしい最終回になればいいなと思っています。ぜひ最後まで楽しんでください!

■放送情報
『合理的にあり得ない ~探偵・上水流涼子の解明~』
カンテレ・フジテレビ系にて、毎週月曜22:00〜放送
出演:天海祐希、松下洸平、白石聖、中川大輔、丸山智己、仲村トオルほか
原作:柚月裕子『合理的にあり得ない 上水流涼子の解明』(講談社文庫)
脚本:根本ノンジ
演出:光野道夫、二宮崇、倉木義典
プロデューサー:萩原崇、清家優輝
音楽:眞鍋昭大
制作協力:ファインエンターテインメント
制作著作:カンテレ
©︎カンテレ
公式サイト: https://www.ktv.jp/arienai/
公式Twitter:https://twitter.com/arienai_g
公式Instagram:https://www.instagram.com/arienai_g/

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる