毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹ら、深川麻衣主演ドラマ『彼女たちの犯罪』出演決定

『彼女たちの犯罪』に毎熊克哉ら出演

 7月20日より読売テレビ・日本テレビ系で放送がスタートする深川麻衣主演ドラマ『彼女たちの犯罪』の追加キャスト8人が発表された。

 本作は、『ルパンの娘』や『忍者に結婚は難しい』など、人気ドラマ原作を手がける横関大の同名小説を連続ドラマ化するサスペンス。愛を求める繭美(深川麻衣)、自由を求める由香里(前田敦子)、正義を求める理子(石井杏奈)は、“普通の幸せ”を望み、葛藤を抱えながらも、それぞれの日常を暮らしていた。だが、ある日、1人の女性の失踪事件をきっかけに、彼女たちの人生は、思いもよらぬ方向に進んでいく。

 繭美役で主演を務める深川、由香里役の前田敦子、理子役の石井杏奈に続き発表されたのは、毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹、朝倉あき、山下容莉枝、遠山俊也、鈴木康介、鈴木ゆうかの8名。

 由香里の夫でありながら、大学時代の後輩だった繭美と再会してしまう医師・神野智明役を毎熊、 高級住宅街に一人で暮らし、由香里の唯一の友人になっていく謎多き女性・玉名翠役をさとう、 普段はひょうひょうとしているが実は優秀で、理子とバディを組む先輩刑事・上原武治役を野間口がそれぞれ演じる。

 また、繭美の大学時代からの友人で、唯一の独身仲間・亀山優子役で朝倉、由香里に孫へのプレッシャーをかけ、使用人扱いする義母・神野素子役で山下、 智明の父で大学病院の外科部長・神野和雄役で遠山、理子や上原たちと事件を追う刑事・脇谷翔太役で鈴木、繭美の会社に勤めるクセあり後輩社員・井川凪沙役で鈴木が出演する。

 また、本作の劇伴音楽が、東京を拠点に活動するインストバンド、JABBERLOOP(ジャバループ)の楽曲に決定した。

(左から)朝倉あき、山下容莉枝、遠山俊也、鈴木康介、鈴木ゆうか

 コメント

毎熊克哉(神野智明役)

彼女たちと密に関わる男、智明役を演じます。
複雑なストーリー展開の中に人間の業の深さと、不器用な愛おしさを感じ、是非やらせて頂きたいと思いました。ストーリーの結末は知っていますが、智明自身がどのような感情に飲み込まれていくのかはまだ未知。これからの撮影が楽しみです。欲望と愛憎の泥沼にどっぷりと浸かって、見応えのある作品になるよう頑張 ります。

さとうほなみ(玉名翠役)

脚本を読み、大変面白いと感じました。確かにサスペンスではあるのですが、それぞれの登場人物の人間臭 さ。切迫詰まったひとたちの行動。これがどうなっていくのか、「ほう…!」と言いながら読み進めてました。 わたしが演じる翠は、自由なひとです。自由が故に孤独であり、孤独が生命力を蝕んでいく。どう"彼女たち" と絡んでいくのか、わたし自身も楽しみにしております。ぜひ、ご覧いただければと思います。 

野間口徹(上原武治役)

冒頭から「何これ…面白いな…」が芽生え、読み進めるうちに、その芽はグングン成長していきました。 早く…早く次の台本を下さい…今はそういう気持ちでおります。魅力的でミステリアスな部分を持った女性たちの、それぞれが持つ私利私欲が絡み合い、その末に起こる事件の物語。原作の壁は分厚いとは思いますが、超えていきたいと鼻息を荒くして臨んでます。芽生えたものが花になり、結実するよう、精一杯演じたいと思いますので、皆様も楽しみにお待ち下さい。

■放送情報
プラチナイト木曜ドラマ『彼女たちの犯罪』
読売テレビ・日本テレビ系にて、7月20日(木)スタート 毎週木曜23:59〜放送
出演:深川麻衣、前田敦子、石井杏奈、毎熊克哉、さとうほなみ、野間口徹、朝倉あき、山下容莉枝、遠山俊也、鈴木康介、鈴木ゆうか
原作:横関大『彼女たちの犯罪』(幻冬舎文庫)
脚本:田辺茂範、大林利江子、谷口純一郎
監督:菊地健雄、高橋名月
チーフプロデューサー:沼田賢治
プロデューサー:中山喬詞、矢部誠人、河野美里(ホリプロ)
制作プロダクション:ホリプロ
制作著作:読売テレビ
©︎読売テレビ
公式サイト:https://www.ytv.co.jp/kanojohanzai/
公式Twitter:@kanojo_drama
公式Instagram:@kanojo_drama
公式TikTok:@kanojo_drama

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「ニュース」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる