『THE HEAD』Season1、地上波初放送決定 山下智久「心に残っている大切な作品です」

山下智久出演『THE HEAD』地上波放送

 『THE HEAD』Season1全6話が、6月10日深夜26時25分から日本テレビにて6日間にわたって放送されることが決定した。

 2020年6月から世界公開され、Huluでも全話独占配信中の『THE HEAD』Season1は、地球最果ての地、南極の科学研究基地で研究任務についていた「越冬隊」10名のメンバーのうち、7名が死体で発見されるという凄惨な事件の真相に迫っていく物語。のちに発見された生存者である天才生物学者アーサー(ジョン・リンチ)と医師マギー(キャサリン・オドネリー)を中心に、それぞれの食い違う証言や明らかになっていく事実から、隔絶されていた6カ月の間に研究者たちの身に一体何があったのか、真実が解き明かされていく。

 『THE HEAD』Season1は、6月10日16時より日本テレビで放送される『福士蒼汰と楽しもう!シーズン2配信記念 海外ドラマ「THE HEAD」の魅力』の放送終了後、同日の深夜より放送。最終話にあたる第6話は、HuluにてSeason2の配信がスタートとなる6月17日に放送される。

 Season1では、山下智久が主要キャストの一人として海外ドラマ初出演を果たした。今回の放送に関して山下は、「『THE HEAD』は海外ドラマへの初チャレンジ作品だったので、自分にとっても色々良い経験をさせてもらいましたし、すごく心に残っている大切な作品です。それがこうして地上波でも沢山の人に届けられることはとても嬉しいです」と喜びを語った。また、改めて撮影当時を振り返って、「大変なことももちろん沢山ありましたが、それと同じぐらい、ためになることや勉強になることもありましたし、楽しい時間でした」と語り、「『THE HEAD』を観て良い意味でひんやりとして、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてもらえたら」とコメントした。

山下智久 コメント

『THE HEAD』は海外ドラマへの初チャレンジ作品だったので、自分にとっても色々良い経験をさせてもらいましたし、すごく心に残っている大切な作品です。それがこうして地上波でも沢山の人に届けられることはとても嬉しいです。当時の撮影を振り返ってみるとやっぱり大変ではありましたが、一人で役と向き合い、異国の地・異なるカルチャーの中で挑んだ作品だったので、そういう意味ではやれて良かったなと思っています。大変なことももちろん沢山ありましたが、それと同じぐらい、ためになることや勉強になることもありましたし、楽しい時間でした。この作品は、ストーリーにとても奥行きがあります。細かいところまで緻密に描かれていてミステリー好きにはたまらない内容になっているので、ぜひそうした細かなストーリーやそれぞれのキャラクターの設定を楽しみながら観てもらえると、より深く楽しめると思います。演出や映像で言うと、例えば氷河の上でのシーンはアイスランドでの撮影とスタジオでの撮影がありましたが、それがとても自然にうまく融合されているんです。実際に観るとどこがアイスランドでどこがスタジオだったか境目が分からないくらい、しっかり作られているのがすごいと思いました。また、第1話で最初の被害者が出てくる場面はとてもスリリングで、それまでの楽しい雰囲気からいきなりドンと突き落とされるような高低差があるので、そこも楽しんでもらえたらいいなと思います。これからちょうどジメジメ暑くなってくる季節だと思いますので、『THE HEAD』を観て良い意味でひんやりとして、梅雨のジメジメを吹き飛ばしてもらえたらなと思います。ぜひスリル満点のこの作品を楽しんでもらえたら嬉しいです。

■放送・配信情報
『THE HEAD』Season1
日本テレビにて放送
第1話:6月10日(土)26:25~27:25
第2話:6月12日(月)25:59~27:04
第3話:6月13日(火)25:59~27:04
第4話:6月14日(水)26:29~27:29
第5話:6月16日(金)27:14~28:14
第6話:6月17日(土)25:25~26:45

TVerにて配信
第1話:地上波放送後(27:25)~配信開始、7月9日(日)23:59まで
第2話:地上波放送後(27:04)〜配信開始、7月9日(日)23:59まで
第3話:地上波放送後(27:04)〜配信開始、7月9日(日)23:59まで
第4話::6月17日(土)0:00〜配信開始、7月9日(日)23:59まで
第5話:6月24日(土)0:00〜配信開始、7月9日(日)23:59まで
第6話:7月1日(土)0:00〜配信開始、7月9日(日)23:59まで

■放送・配信情報
「福士蒼汰と楽しもう!シーズン2配信記念 海外ドラマ『THE HEAD』の魅力」
日本テレビにて、6月10日(土)16:00~17:00放送
TVerにて、地上波放送終了後から1カ月配信予定

■配信情報
『THE HEAD』Season2
Huluにて、6月17日(土)独占配信スタート
出演:ジョン・リンチ、キャサリン・オドネリー、ホヴィク・ケウチケリアン、モー・ダンフォード、ジョゼフィン・ネルデン、オリヴィア・モリス、ショナ・マクヒュー、ノラ・リオス、福士蒼汰、ラファエル・アクローク、マイケル・ルシェインスキー、ティエリ・ゴダール、エンリケ・アルセ、ローレント・フェルナンデス、イブラヒム・コマ、トム・ヤン、ベン・キューラ、オルウェン・フエレ
製作総指揮:ラン・テレム
監督:ホルヘ・ドラド
脚本:マリアーノ・バセルガ、ホルディ・ガルセラン、アイザック・サストレ
エグゼクティブ・プロデューサー:ベルナ・エリアス、ラン・テレム、マリアーノ・バセルガ、ホルヘ・ドラド、ラウラ・フェルナンデス・エスペソ、ハビエル・メンデス、長澤一史
制作:THE MEDIAPRO STUDIO/Hulu Japan
©Hulu Japan

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「海外ドラマ情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる