二宮和也主演映画『アナログ』に桐谷健太、浜野謙太、リリー・フランキーら出演

二宮和也主演『アナログ』に桐谷健太ら

 10月6日に公開される二宮和也主演映画『アナログ』の追加キャストとして、桐谷健太、浜野謙太、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキーの出演が発表された。

 『ホテル ビーナス』『鳩の撃退法』のタカハタ秀太が監督を務める本作は、ビートたけしによる原作小説を基に、いつの時代も変わらない愛の原点を描いたラブストーリー。喫茶店で出会った二宮演じる主人公の悟と、波瑠演じる携帯を持たない謎めいた女性・みゆきは、「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」という約束を交わす。2人は、携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に、あえて連絡先を交換せずに、週に一度だけ“会うこと”を大切にしてゆっくりと関係を紡いでいく。

 新たに発表された新キャストは5名。二宮演じる悟の小学生以来の友人で、大人になった今も連絡を取り合い、良き相談相手となる高木淳一を演じるのは、『ラーゲリより愛を込めて』で二宮と共演した桐谷。同じく小学生以来の友人で、高木とともに悟の恋の行く末を見守る山下良雄役に、浜野が決定した。恋をする悟、独身の高木、妻子のいる山下の3人は性格も境遇も全く違うが、彼らが共演するシーンは、タカハタ監督の発案でアドリブが多く取り入れられ、まるで本当の友人同士のような空気感を演出している。

 そして、ミステリアスな女性みゆきの姉・香津美を演じるのは板谷。気丈で明るく、時には強い言葉で息子の恋を応援する悟の母・水島玲子役を高橋が担当する。また、悟とみゆきが出会う喫茶店「ピアノ」のマスターで、ふたりの恋を陰ながら見守る田宮を、リリー・フランキーが演じる。

■公開情報
『アナログ』
10月6日(金)全国ロードショー
出演:二宮和也、波瑠、桐谷健太 浜野謙太、板谷由夏、高橋惠子、リリー・フランキー
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫)
監督:タカハタ秀太
脚本:港岳彦
製作:「アナログ」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース AOI Pro.
配給:東宝、アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.
公式サイト : analog-movie.com
公式twitter : @analog_movie
公式Instagram : @analog_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる