二宮和也と波瑠が浜辺で糸電話を繋ぐ ビートたけし原作『アナログ』特報映像公開

二宮和也主演『アナログ』特報映像公開

 10月6日に公開される二宮和也主演映画『アナログ』の特報映像が公開された。

 『ホテル ビーナス』『鳩の撃退法』のタカハタ秀太が監督を務める本作は、ビートたけしによる原作小説を基に、いつの時代も変わらない愛の原点を描いたラブストーリー。喫茶店で出会った二宮演じる主人公の悟と、波瑠演じる携帯を持たない謎めいた女性・みゆきは、「毎週木曜日に、この場所で会いましょう」という約束を交わす。2人は、携帯電話で気軽に連絡が取れる現代に、あえて連絡先を交換せずに、週に一度だけ“会うこと”を大切にしてゆっくりと関係を紡いでいく。

『アナログ』特報映像【10月6日(金)全国公開!】

 公開された特報映像は、喫茶店「ピアノ」で偶然出会った悟(二宮和也)とみゆき(波瑠)が自己紹介をしあうセリフとともに、デザイン会社に勤める悟と、小さな商社で働くみゆきの姿から始まる。初めて2人で食事をした帰り道、悟が「また、会えたりしますか?」と思い切って連絡先を聞こうとすると、「私、携帯持っていないんです」と打ち明けるみゆき。2人は連絡先を交換する代わりに、“毎週木曜日にピアノで会いましょう”という約束を交わす。映像には毎週向かい合って語り、様々なところに出向き、やがて海辺で手を取り合う2人の姿が映し出されている。そんなかけがえのない時間を重ねていく悟とみゆきだったが、みゆきが突然姿を消してしまう。そして、映像の最後には大粒の涙を浮かべる二宮の姿も。

■公開情報
『アナログ』
10月6日(金)全国ロードショー
出演:二宮和也、波瑠
原作:ビートたけし『アナログ』(集英社文庫)
監督:タカハタ秀太
脚本:港岳彦
製作:「アナログ」製作委員会
制作プロダクション:アスミック・エース AOI Pro.
配給:東宝、アスミック・エース
©︎2023「アナログ」製作委員会 ©︎T.N GON Co., Ltd.
公式サイト : analog-movie.com
公式twitter : @analog_movie
公式Instagram : @analog_movie

関連記事

インタビュー

もっとみる

Pick Up!

「映画情報」の最新記事

もっとみる

blueprint book store

もっとみる